Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1176]

kaejamさん、ご無沙汰してます♪
コメントはお久しぶりですが、いつも楽しく拝見してました☆
いつも読み逃げごめんなさい☆

kaejamさん、トランペット奏者だったんですね!素敵♪
私も中学のときにクラリネットしてました~!
小さい頃からやってたピアノとドラムのお稽古、
そしてブラスバンド部と音楽漬けの日々に疲れて(笑)、
高校生ではブラスバンドには入らなかったんですが
中学時代は県大会代表に選ばれたりして、
毎日充実してたなぁ♪なんて懐かしんでしまいました☆
ママさんブラスバンドいいですね!参加してみたいな☆
10年以上埃かぶってるけど、吹いてみようかな♪

ゆきんこちゃんも将来はトランペット奏者かな♪
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1178]

すごーい。ワタシ、楽器演奏できる人って、単純に尊敬します!!
実は、むかーしむかし、鼓笛隊でフルートやってたんだけど、親にやらされてイヤイヤだったから全然練習しなくて、ほとんど吹けずに終わりました:涙。
今思うと、あのときもうちょっとやっておけばなぁって。

ママがトランペット吹いてるなんて、ゆきんこちゃんから見たら、すごい憧れ~な存在になってると思うよ。

[C1180]

>tomo* さん
おお~!tomo* さんも吹奏楽経験者なんですねえ。
すごいすごい!!
私も中学高校は県代表に選ばれてました。
学生時代の思い出は、ほとんど吹奏楽の事だけですよ(笑)。
ママブラス。今全国にたくさんありますよね。
もし近くにあったら、ぜひ参加してみたらどうですか??

>TOMOさん
鼓笛隊!!なんか可愛い響き~~~♪
私は逆に、音楽しかとりえが無いんですよ。
ゆきんこが、こんなに反応してくれるとは思ってなくて。
すごくビックリ&嬉しいんです。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1182] おひさしぶり♪

久しぶり♪

トランペットで知り合ったんだー☆ (そこ?!(笑))
ママブラスなんてあったんだね☆
テレビでみて、それで入ってって!行動力♪すごい。
あたしも聞きに行きたいな☆
やったこともないが、サックスに興味有り。
リード?だっけ?竹の板みたいなの。それすらしたことないんだが・・・。

kaejamちんの日記見てると、
久しぶりに会いたくなったよ☆
また、集まりたいね~。
だんなさんの時みたいに、あたしは偶然でもokだよ♪(笑)
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C1184]

>じゅんこ
おひさし~~!
サックスかあ。
やったこと無いのにリードとか知ってるのすごい(笑)。
そうだねえ。いつから会ってないんだろうねえ。
偶然見かけられたら、私すごい格好してるかも!?
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/594-fe2d8e0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

始めました

080909.jpg
ママブラスに入りました!

先月の話になるんですが、ママさんブラスバンドに入団しました。
中学・高校・大学と、トランペットを吹いていたんですが
ひまわり妊娠中に、ママブラスの存在をテレビで知り
入りたいなあ~~と思っていたんです。
入団希望者も多く、なかなか入れないみたいなんですが
運良く仲間に入る事が出来て、先月はコンサートにも参加しました。

ゆきんこが夏休みだった事もあり、一緒に練習に連れて行くと
すご~~く楽しそうにしてくれたのが驚き。
家でも毎日「トランペット吹いて!」とお願いされるほど。
幼稚園でも、先生やお友達のママに
「母ちゃんはトランペット吹いてるんだよ!!」と自慢しまくってるらしい。
子供にとって、楽器って魅力的なんだろうな~。

コンサートには、家族みんなが聴きにきてくれて、楽しんでくれたみたいです。
自分が楽しむために始めたママブラス。
こんな風にゆきんこにも大きな影響を与えてくれるなんて。
ちょっと嬉しいです。
8月中は、コンサートまでの猛練習で毎日家でも吹いていたんだけど
今月になって、練習もボチボチ・・・になっている私。
ひまわりがお昼寝すると「さっ!トランペット吹こっか!」と
私に催促してくるゆきんこ・・・(笑)。さすがです。


ちなみに。
旦那もトランペットを吹いていました。
(それがきっかけで知り合ったんです。)
私の親友も、高校の時に一緒にトランペットを吹いていた仲間。
トランペットを吹いていたおかげで
今の私の人生があると言ってもいいくらい。
こうやって、また吹けるようになるなんて。
すご~くすご~く嬉しいです。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1176]

kaejamさん、ご無沙汰してます♪
コメントはお久しぶりですが、いつも楽しく拝見してました☆
いつも読み逃げごめんなさい☆

kaejamさん、トランペット奏者だったんですね!素敵♪
私も中学のときにクラリネットしてました~!
小さい頃からやってたピアノとドラムのお稽古、
そしてブラスバンド部と音楽漬けの日々に疲れて(笑)、
高校生ではブラスバンドには入らなかったんですが
中学時代は県大会代表に選ばれたりして、
毎日充実してたなぁ♪なんて懐かしんでしまいました☆
ママさんブラスバンドいいですね!参加してみたいな☆
10年以上埃かぶってるけど、吹いてみようかな♪

ゆきんこちゃんも将来はトランペット奏者かな♪
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1178]

すごーい。ワタシ、楽器演奏できる人って、単純に尊敬します!!
実は、むかーしむかし、鼓笛隊でフルートやってたんだけど、親にやらされてイヤイヤだったから全然練習しなくて、ほとんど吹けずに終わりました:涙。
今思うと、あのときもうちょっとやっておけばなぁって。

ママがトランペット吹いてるなんて、ゆきんこちゃんから見たら、すごい憧れ~な存在になってると思うよ。

[C1180]

>tomo* さん
おお~!tomo* さんも吹奏楽経験者なんですねえ。
すごいすごい!!
私も中学高校は県代表に選ばれてました。
学生時代の思い出は、ほとんど吹奏楽の事だけですよ(笑)。
ママブラス。今全国にたくさんありますよね。
もし近くにあったら、ぜひ参加してみたらどうですか??

>TOMOさん
鼓笛隊!!なんか可愛い響き~~~♪
私は逆に、音楽しかとりえが無いんですよ。
ゆきんこが、こんなに反応してくれるとは思ってなくて。
すごくビックリ&嬉しいんです。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1182] おひさしぶり♪

久しぶり♪

トランペットで知り合ったんだー☆ (そこ?!(笑))
ママブラスなんてあったんだね☆
テレビでみて、それで入ってって!行動力♪すごい。
あたしも聞きに行きたいな☆
やったこともないが、サックスに興味有り。
リード?だっけ?竹の板みたいなの。それすらしたことないんだが・・・。

kaejamちんの日記見てると、
久しぶりに会いたくなったよ☆
また、集まりたいね~。
だんなさんの時みたいに、あたしは偶然でもokだよ♪(笑)
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C1184]

>じゅんこ
おひさし~~!
サックスかあ。
やったこと無いのにリードとか知ってるのすごい(笑)。
そうだねえ。いつから会ってないんだろうねえ。
偶然見かけられたら、私すごい格好してるかも!?
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/594-fe2d8e0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

