Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1211]

そっかぁ、もうすぐ1歳なんだぁ。ってことは、うちももうすぐか。
早いね~。

ひまわりちゃん、すんごい成長早くない?うちは下の子のほうが遅め。意味のある言葉なんて、全然しゃべらないし、手づかみ食べなんてまだまだって感じ。

一緒に遊んでくれるようになったなんて、親としては嬉しいですね。イヂワルはもうしなくなったのかしら?

[C1212]

あぁぁぁぁ、ひまわりちゃん、大きくなったねぇぇぇ。
なんというか、ひまわりちゃんは、要領がイイ子のような気がするんだよね。
私にとって、要領がイイってのは、すごく褒め言葉なんだけども。
空気が読めたり、相手の気持ちをくみ取るのが上手だったりってコトに長けてるような、そんな子になるような気がする。
そうかぁ、もうすぐ1歳かぁ。
早いねぇぇ。

で…なんで「ワタシタチのお子たち」は、「アッタ」が得意なのか???
そろそろアレだよね、某お宅の第2子ちゃんも「アッタ」が始まる頃かもねー。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1214]

>TOMOさん
ねえ。早いですよね~~。
下の子は、上の都合で振り回しちゃってばかりで
何してあげたっけ~!?って感じですよ・・・。
ゆきんことひまわり。一緒に遊んだり、ぶつかったりですが
ゆきんこのイジワルは減りましたよ~。
(クリスマスが近いからかなあ~。ほら、サンタさんが見てるし・・・。笑)

>リンダママさん
「アッタ!」ねえ。キターって感じ(笑)。
でも、ゆきんこの時とは違った言い方なんだけど。
要領いいかなあ?そんな風になってくれるといいけど~。
ゆきんこに負けないくらい、我が強いよ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/606-ff75888f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

11ヶ月

081026-2.jpg

ひまわり11ヶ月になりました。
毎日バタバタ過ごしているので、なんだかあっという間。
いよいよ1歳が目前になりました。
お誕生日の準備をしなくちゃいけないんだけど。
他にもやらなきゃいけない事が多すぎて・・・。

体重は9.4キロ。
つかまり立ちから、両手を離してしばらく立てるようになりました。
ぬいぐるみを見てニコニコ笑ったり
絵本をめくって「ばあ!」とおしゃべりしたり。
遊びもかなり上手になりました。

先月怪しかった「どーぞ」も上手に発音出来る様になりました。
今のブームは「ばあ!」。
誰かを見付けると「ばあ!ばあ!」と大喜びしてます。
それから、「アッタ!アッタ!」もよく言ってます。
「お出かけする人~?」とか聞くと手をあげて「はーい」のポーズ。
多分、何聞いても「はーい」ってすると思う(笑)。
まだ「ひまわりちゃ~ん」ではお返事してくれない・・・。

「たーたん!」と呼んでるんだけど、私に対しても
ゆきんこに対しても「たーたん!」と言ってる気がする。
まだ、誰を呼んでるのかは謎~。

手づかみ食べが楽しいみたい。
手づかみメニューを出してあげるとニッコニコ。
焼き海苔にはまっています。
今の所、嫌がって食べなかった物は少ない。
(ベーって出しちゃうのは、みかんくらい。)
上の前歯が4本チラリと顔を出して来ました。

081026-1.jpg

ゆきんこと一緒に遊ぶ事が増えました。
ゆきんこもそれが嬉しいみたいで、2人でケラケラ笑ったりして楽しそう。
でも、ゆきんこが遊びたい時にひまわりが乗り気じゃなかったり、と
すれ違いもあったりして(笑)、よく衝突しています。
見本(ゆきんこ)がいるからだろうけど、本当に何をするのも早い。
私が怒るとすご~く悲しそうな顔して「びえ~」って泣いて見せたりするし。
体つきもしっかりしていて、行動が活発。
幼稚園の遊具なんかでも、一人で滑り台の階段を上がったり!!
靴下を履いていなければ、滑り台を逆走して上まで登ってビックリした事も。
ソファーやベットなど高い所に登っても、降りる時にちゃんと足から降りる。
教えた訳でもないし、頭から落ちた事もほとんどないんだけど。
いつの間にか習得してるから、驚きです。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1211]

そっかぁ、もうすぐ1歳なんだぁ。ってことは、うちももうすぐか。
早いね~。

ひまわりちゃん、すんごい成長早くない?うちは下の子のほうが遅め。意味のある言葉なんて、全然しゃべらないし、手づかみ食べなんてまだまだって感じ。

一緒に遊んでくれるようになったなんて、親としては嬉しいですね。イヂワルはもうしなくなったのかしら?

[C1212]

あぁぁぁぁ、ひまわりちゃん、大きくなったねぇぇぇ。
なんというか、ひまわりちゃんは、要領がイイ子のような気がするんだよね。
私にとって、要領がイイってのは、すごく褒め言葉なんだけども。
空気が読めたり、相手の気持ちをくみ取るのが上手だったりってコトに長けてるような、そんな子になるような気がする。
そうかぁ、もうすぐ1歳かぁ。
早いねぇぇ。

で…なんで「ワタシタチのお子たち」は、「アッタ」が得意なのか???
そろそろアレだよね、某お宅の第2子ちゃんも「アッタ」が始まる頃かもねー。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1214]

>TOMOさん
ねえ。早いですよね~~。
下の子は、上の都合で振り回しちゃってばかりで
何してあげたっけ~!?って感じですよ・・・。
ゆきんことひまわり。一緒に遊んだり、ぶつかったりですが
ゆきんこのイジワルは減りましたよ~。
(クリスマスが近いからかなあ~。ほら、サンタさんが見てるし・・・。笑)

>リンダママさん
「アッタ!」ねえ。キターって感じ(笑)。
でも、ゆきんこの時とは違った言い方なんだけど。
要領いいかなあ?そんな風になってくれるといいけど~。
ゆきんこに負けないくらい、我が強いよ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/606-ff75888f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

