Entries

お気に入り

ひまわりももう来週にはお誕生日。
0歳の日記を書くのも、もしかしたら今日が最後かも!
という訳で、最近のお気に入りを紹介。

081117-1.jpg
まずは、こちら。ゆきんこの踏み台。
これに登るのが、今かなりのブーム。
洗面台だったり、キッチンだったり。
ゆきんこが置く所にすぐさま近付いて登ってます。
ゆきんこと取り合いになる事もしょっちゅう。
視界が高くなるのが、嬉しいみたいです。
というか、ゆきんこの真似がしたいのかもな~。

081117-2.jpg
で、大人の歯磨きで遊んでるし・・・。
メタボなお腹が笑える・・・。

ひまわりが踏み台に登ってしまうと困るのはゆきんこ。
無理矢理落としたらいけないって事は理解出来てるし
かといって「変わって!」と口で言っても通用しない相手。
ただただ下で泣くのみです(笑)。
色んな事がわかってる分、上の子ってツライねえ。

081117-3.jpg
もう一つのお気に入りは、こちらのおもちゃ。
ボールを落としてコロコロ転がるおもちゃです。
自分で上手にボールを落とせます。
で、ボールを置くと同時に・・・
081117-4.jpg
自分で拍手!大絶賛!(笑)

我が家の子供達は、相変わらず早起きなんですが
最近は2人そろって5時半~6時起き。
で、朝2人で起きて暗闇の中遊んでるんだけど
このボール転がしの音がうるさいのなんのって(笑)。
大人達はまだ布団の中にいるのに
「カランコロン・・カランコロン・・」。
でも、2人で絵本を読んでたり(暗闇だけど)
前みたいに大人が相手しなくてもしばらく大丈夫なので
その辺はかなり助かってます。
スポンサーサイト



5件のコメント

[C1226]

もう1歳になるんだね~、1年って早い!
お誕生日が楽しみだね☆

1枚目の写真の歯磨き姿、いっちょまえですな~☆
ダンナも、「もう、3歳ぐらいに見える!」とびっくりしてました。

踏み台の下で泣くゆきんこちゃん、かわいい…v-238
ひまわりちゃんに向かって、ガミガミ怒ることもできるだろうに、
困ってただただ泣くだけなんて、やさしいんだねv-22

子供の拍手、かわいいよね~v-238
手を合わせる音が、まだ、「パチパチ」じゃなくて、
「ピタピタ」という感じの音がかわいくて、
なんとか動画で保存したい・・・とチャンスを狙ってます(笑)
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1227]

あぁ、何だか早いねぇ。
すごくイッチョマエになってきてるよ、ひまわりちゃん。

うちも踏み台大好きで、朝晩ハミガキの時には熾烈な踏み台争奪戦が繰り広げられてるよ。
ゆきんこちゃんはちゃんと譲ってあげて、えらいわぁ。

で、相変わらず朝は早いのね。
これから暗いし寒いしで、大人が付き合うのは大変だけど
ちびっこが好きで遊んでる分には、
「どうぞご自由にー」だね(笑)

[C1229]

>らっち
妙に落ち着いてる風貌だよね(苦笑)。
髪の毛が薄いから、そこだけ妙に赤ちゃんちっくなんだけど。
モモコちゃんもパチパチ始めたの??
可愛いんだろうな~。

>チキさん
なんで子供ってみんな階段好きなんだろうね。
ゆきんこなりに、一応考えてくれてるみたいだよ。
成長してるよね。
早朝遊び。大人にとってキツイ季節になったから
子供同士で遊んでくれるのは非常にありがたいよ~。

[C1230]

もうすぐ1年かぁ♪
早いねぇ☆
てっか。ひまわりっちかわぃぃ☆
もう、つかまり立ちするんだねー♪
妹君の方が、成長はやっぱりはやいのかな?

今週末、ゆりちゃんに会ってくるよー♪
久々の再会☆
kaejamちゃんと♪
いつかあいましょん☆
ちびちゃんたちも一緒に☆
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C1231]

>じゅんこ
おひさ~。
ゆりっぺに会うの??
いいにゃあ~~。
よろしく言っておいてね!
私も会いたいぞお~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/609-d7788813
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる