Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1232]

さて、0時を回りました。
ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうーー!!!
1歳だねぇ。
2人目育児って、なんというか、「やり直し感」が強くって、
母の関わり方ってどうも微妙だな、
としみじみ思う今日この頃@2人目育児歴3か月…
そんな私から見るとkaejamちゃんって、
本当にまっすぐ2人目育児に向き合ってるなぁとよく思うよ。
ゆきんこちゃんの感受性の強さは、絶対にkaejamちゃんの子育てのタマモノだと確信中。
そしてひまわりちゃんの癒しっぷりも然り、なんだと思うよ~。
オメデトウ、オメデトウ。
初めてのお誕生日。
これから何度も何度もお祝いするんだよね。

ってゆきんこちゃん…
セクスィーすぎますからー。
ラムちゃん…かわいぃぃぃぃぃ★★

そしてそして…
朝からケーキって…早起き一家のkaejam家ならではだわ(笑)。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1233] おめでとう

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。
ひまわりちゃんというネーミングをつけたば~ばは
今週末にあえるのを楽しみにしています。
その時、いっぱいお祝いしようね。
そして、kaejamが母として成長していることも
kaejamの母は、うれしくて、こちらも合わせて
お祝いしようね。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C1241]

>リンダママさん
ありがとう、ありがとう。
1歳だよ~。まだあまり実感ないけど~。
向き合えてるかなあ、私。自分ではわかんないよ~。
ゆきんこは、私の性格そのものなんだよね。
ひまわりの癒しキャラ。見た目もかなり影響あると思うんだけど(笑)。
ひまわりにも、ゆきんこにも救われてるなあと思う毎日です。
大切にしなきゃね~。

ラムちゃん、可愛いでしょ(親バカ)。
年少さんがやるってとこがまた可愛くて。
(変なイロケが無い所が、いいんだよねえ。)
朝ケーキ。美味しかったよ~~~。

>母
週末は色々とありがとう。
子供達の相手、お疲れ様でした(笑)。
さぞかし疲れただろうね・・・きっと。
「ひまわり」というネーミング。
病室でひまわりの顔を初めて見ながら付けてくれたよね。
ありがとね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/610-4eef6efe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一年間

081125-1.jpg
明日でひまわりは1歳。

この一年を振り返ると、ひまわりに何をしてあげたか
あまり思いつかないんだよなあ~。
ゆきんこ中心の生活ペースで、それにひまわりも連れて行く毎日だったような気がします。
絵本を読んだり、手遊びとか歌とか、
ゆきんこの時に比べたら、全然やってあげてないし。
それでも、ひまわりはいつもニコニコ明るくて
まわりをなんとなく安心させる様な雰囲気を持っていて。
まん丸癒し系な赤ちゃん。
私自身が一番癒されてきました。

ゆきんこを産んだ後は、どうしても自分の時間を犠牲にするのが苦痛で
仕事をしていたせいもあったけど、一人になる時間が必要だった。
でも、ひまわりとベッタリ一年過ごしている間に
私の中で一番変わった事は、子供と離れるのがさみしくなってしまった事。
大変だけど、2人を連れて外出したりするのも平気になったし
子供と一緒じゃないとお出かけも楽しくない気がしたり。
そんな変化に自分自身が一番驚いています。

081125-3.jpg
最近自分でご飯を食べるのが大好きで、いつもこんな顔(笑)。

私がそんな風に変わったのも、ひまわりの存在のおかげ。
どこに行っても楽しそうに笑うひまわりだからこそ
いつも一緒に過ごしたいと思えるんだろうなあ。
ゆきんこも、ひまわりも。
私にとってなくてはならない存在。
大切な宝物です。

081125-2.jpg
今日はお遊戯会の予行練習でした。
ゆきんこは、ラムちゃんに変身して可愛いダンスを踊ってくれました。
ひまわりの誕生日のために準備したい事もいろいろあったんだけど
今日は予行練習で一日大忙しでした・・・。疲れた~。

ひまわりが産まれて、ゆきんこも変わりました。
我慢をする事も必要になってしまったし
私の様子を見ながら、自分で出来る事はする様になりました。
私がひまわりの世話をしている間に、一人で寝ちゃう事もしばしば。
成長しているから嬉しいハズなんだけど。
寝顔を見るたびに、無理させてないかなあ、と反省する毎日です。
ひまわりの事も思いやる、優しいお姉ちゃんになってくれました。
ゆきんこがいてくれるおかげで、ひまわりの育児はラクになっています。
ありがとう。

明日は平日なので、特にイベントは無し。
朝、みんなでケーキを食べる予定です。
お天気も良さそうだし、お散歩しよっかな。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1232]

さて、0時を回りました。
ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうーー!!!
1歳だねぇ。
2人目育児って、なんというか、「やり直し感」が強くって、
母の関わり方ってどうも微妙だな、
としみじみ思う今日この頃@2人目育児歴3か月…
そんな私から見るとkaejamちゃんって、
本当にまっすぐ2人目育児に向き合ってるなぁとよく思うよ。
ゆきんこちゃんの感受性の強さは、絶対にkaejamちゃんの子育てのタマモノだと確信中。
そしてひまわりちゃんの癒しっぷりも然り、なんだと思うよ~。
オメデトウ、オメデトウ。
初めてのお誕生日。
これから何度も何度もお祝いするんだよね。

ってゆきんこちゃん…
セクスィーすぎますからー。
ラムちゃん…かわいぃぃぃぃぃ★★

そしてそして…
朝からケーキって…早起き一家のkaejam家ならではだわ(笑)。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1233] おめでとう

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。
ひまわりちゃんというネーミングをつけたば~ばは
今週末にあえるのを楽しみにしています。
その時、いっぱいお祝いしようね。
そして、kaejamが母として成長していることも
kaejamの母は、うれしくて、こちらも合わせて
お祝いしようね。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C1241]

>リンダママさん
ありがとう、ありがとう。
1歳だよ~。まだあまり実感ないけど~。
向き合えてるかなあ、私。自分ではわかんないよ~。
ゆきんこは、私の性格そのものなんだよね。
ひまわりの癒しキャラ。見た目もかなり影響あると思うんだけど(笑)。
ひまわりにも、ゆきんこにも救われてるなあと思う毎日です。
大切にしなきゃね~。

ラムちゃん、可愛いでしょ(親バカ)。
年少さんがやるってとこがまた可愛くて。
(変なイロケが無い所が、いいんだよねえ。)
朝ケーキ。美味しかったよ~~~。

>母
週末は色々とありがとう。
子供達の相手、お疲れ様でした(笑)。
さぞかし疲れただろうね・・・きっと。
「ひまわり」というネーミング。
病室でひまわりの顔を初めて見ながら付けてくれたよね。
ありがとね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/610-4eef6efe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

