Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1237]

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうー。
なんていうか、早いよね、ほんっとうに早いよね。
あっという間に1歳なんだもんなぁ。
歩くようになっちゃってるんだもんなぁ。
おしゃべりも上手になっちゃってるんだもんなぁ。

kaejamちゃんの2人目育児を一年間見ていて思ったのはね、
元来の筋の一本通ってるかっこよさに加えて、
肝っ玉がプラスされたなぁってこと。
逞しくなったと言うか、許容範囲が広くなったと言うか・・・。
(あれ?ワタシ上から目線で書いてる?
超褒めてるのでいい意味で受け止めてね・笑♪)

次の一年、どんな変化を見せてくれるのか楽しみだねー。
もう1回最後に、
お誕生日おめでとうー。

追伸。
髪はうちの娘も同時期同量だったよ。
一気に伸び始めるときがくるから大丈夫!(笑)

[C1238] おめでとう

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。

ひまわりちゃん言葉の早さにビックリ!こんなにしゃべれるの?すごーい。アンヨも出来たのね。

これからもスクスク元気に育ってね!ホントにおめでとう♪
  • 2008-11-30
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C1240]

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

一年前、kaejamさんの出産報告を見て
私も2ヵ月後には…とドキドキしつつ、
私も頑張るぞと気合をいれたのを今でも覚えてます(笑)

うちの息子も10ヶ月。
ゆきんこちゃんのお誕生日の一週間後には1歳!!
ほんと早いですね~!!
人の子の成長は早いと言うけど我が子の成長も早い(笑)

ニコニコスマイルがとってもかわいい
癒し系のひまわりちゃん、
これからもスクスクと大きくなーれ♪
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1242]

>チキさん
ありがとう。
早いよねえ・・・2人目って・・・。
肝っ玉母ちゃんになってるかしら(笑)。
許容範囲が広くなったってのは、かなり当たってるかも!
いい意味で「適当」になってきた気が自分でもするよ。
髪の毛。絶対バタちゃんより薄い気がするよ~。
「男の子?」って聞かれて「女の子なんです」って言う時
すごく申し訳なくて・・・(笑)。
見た目はこんなのでも、心は女の子らしく、
ゆきんこのドレッサーの前で、ヘアゴムを頭にくっつけてみたりしてるよ(爆笑)。
また、その姿が不憫でさあ~。

>TOMOさん
ゆきんこも言葉は早い方だったんですが
ひまわりはそれよりも早いですねえ~。
ブツブツ言葉にならない言葉で、一日中しゃべってますよ。
TOMOさんちも、もうすぐですね!!

>tomo* さん
ありがとうございます。
ほんと、あれからもう一年になるんですよね~。
tomo* さんちの息子さんも、大きくなってる事でしょうね。
元気にここまで成長してくれた事、ありがたく思っています。
これからも、よろしくお願いしますね~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/611-92af4431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳になりました

081123-1.jpg
22・23日に旅行に行って来ました。
旦那の親戚まわりと、水族館へ。
ひまわりは、水族館で大興奮でした!


11月26日。ひまわり1歳のお誕生日。
朝ご飯は、バニラシフォンケーキ!!
初めて食べた生クリームがお気に召したらしく
バクバク食べてくれました。
何故、朝からケーキを食べるのかと言うと
我が家の子供達は朝早起きで、夜は20時までには寝てしまうので
旦那帰宅後のお祝いは無理・・・。
という事で、朝からハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。

081123-2.jpg
最近はスプーンが気になるらしい。自分でやりたがります。

ご飯は、何でもよく食べます。
特に好きな物を挙げるなら、ご飯と海苔とパン。
おかずよりも主食が好きなのかも。
嫌がって食べない物は、ほとんどなし。
今の所、ミカンくらい。

指差しがブームで、小さな人差し指でチョンと指差す仕草は
すご~~く可愛い。

歯は上4本、下4本。
髪の毛は・・・全然増えません~。

誕生日の日に、手を離して2~3歩歩きました。
手を繋いであげると、たったかたったかすごい速さで歩きます。
でも、何もない所で一人で立ち上がる事は不可能。
どこかでつかまり立ちをして、それから歩く、という感じ。

おしゃべり上手!
「どーぞ」
「あった」
「わんわん」(動物全部わんわん)
「ばいばい」
「まんま」
「ぱんぱん」(パン)
「いた~い」(痛い)

081123-3.jpg

仕草
「いただきます」「ごちそうさま」の時両手を合わせる。
「ばいばい」
「ぱちぱち」
「ありがとは?」と聞くと、ペコリと体を下げる。
「○○ひまわりちゃ~ん」と呼ぶと手を挙げる。
「ご飯食べる人~?」と聞くと手を挙げる。

ゆきんこの時よりも、言葉は早いかも。
何よりも、コミュニケーション能力に驚かされます。
まあ、これは二人目だからだと思うけど。
自己主張が強くなってきて、ゆきんこにおもちゃを取られたら
叩いたり、思うようにならないとふんぞり返って泣いたり。
人見知りはあまり無いけど、
知らない人に抱かれると泣いたり
慣れない場所では私から離れると泣いてしまいます。

とりあえず、こんな感じかなあ~。
お誕生日会は週末にやる予定なので
またその記事は後ほど・・・。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1237]

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうー。
なんていうか、早いよね、ほんっとうに早いよね。
あっという間に1歳なんだもんなぁ。
歩くようになっちゃってるんだもんなぁ。
おしゃべりも上手になっちゃってるんだもんなぁ。

kaejamちゃんの2人目育児を一年間見ていて思ったのはね、
元来の筋の一本通ってるかっこよさに加えて、
肝っ玉がプラスされたなぁってこと。
逞しくなったと言うか、許容範囲が広くなったと言うか・・・。
(あれ?ワタシ上から目線で書いてる?
超褒めてるのでいい意味で受け止めてね・笑♪)

次の一年、どんな変化を見せてくれるのか楽しみだねー。
もう1回最後に、
お誕生日おめでとうー。

追伸。
髪はうちの娘も同時期同量だったよ。
一気に伸び始めるときがくるから大丈夫!(笑)

[C1238] おめでとう

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。

ひまわりちゃん言葉の早さにビックリ!こんなにしゃべれるの?すごーい。アンヨも出来たのね。

これからもスクスク元気に育ってね!ホントにおめでとう♪
  • 2008-11-30
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C1240]

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

一年前、kaejamさんの出産報告を見て
私も2ヵ月後には…とドキドキしつつ、
私も頑張るぞと気合をいれたのを今でも覚えてます(笑)

うちの息子も10ヶ月。
ゆきんこちゃんのお誕生日の一週間後には1歳!!
ほんと早いですね~!!
人の子の成長は早いと言うけど我が子の成長も早い(笑)

ニコニコスマイルがとってもかわいい
癒し系のひまわりちゃん、
これからもスクスクと大きくなーれ♪
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1242]

>チキさん
ありがとう。
早いよねえ・・・2人目って・・・。
肝っ玉母ちゃんになってるかしら(笑)。
許容範囲が広くなったってのは、かなり当たってるかも!
いい意味で「適当」になってきた気が自分でもするよ。
髪の毛。絶対バタちゃんより薄い気がするよ~。
「男の子?」って聞かれて「女の子なんです」って言う時
すごく申し訳なくて・・・(笑)。
見た目はこんなのでも、心は女の子らしく、
ゆきんこのドレッサーの前で、ヘアゴムを頭にくっつけてみたりしてるよ(爆笑)。
また、その姿が不憫でさあ~。

>TOMOさん
ゆきんこも言葉は早い方だったんですが
ひまわりはそれよりも早いですねえ~。
ブツブツ言葉にならない言葉で、一日中しゃべってますよ。
TOMOさんちも、もうすぐですね!!

>tomo* さん
ありがとうございます。
ほんと、あれからもう一年になるんですよね~。
tomo* さんちの息子さんも、大きくなってる事でしょうね。
元気にここまで成長してくれた事、ありがたく思っています。
これからも、よろしくお願いしますね~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/611-92af4431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

