Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1283] おめでとう!

ゆきんこちゃん、もう4歳になったか~v-238
初めて会ったとき、産婦人科の保育器に入ってたの、
ついこの間のような気がするよ。

写真のゆきんこちゃん、うれしそーう☆
ミルキーローズのプレート、大きいねー(笑)
もちろん、食べれるんだよね?

「最初の人はどうやって生まれたのか」 なんて高度な質問!
適当な答えだと、怒られちゃうんだ~(笑)
でも、「お母さんのお母さんの…お母さんから」という答えで
ナットクしちゃうとこが、これまたかわいい!


これから、どんな女の子になるんだろう~。楽しみだねv-238


  • 2009-01-16
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1285]

ゆきんこちゃん お誕生日おめでとう♪
4歳になったんですね!
大きなケーキに可愛いプレゼント♪幸せですね♪
お誕生日バージョンのお弁当もとっても素敵です!!
こんな可愛いお弁当、ゆきんこちゃん嬉しかったでしょうね♪

質問には驚きました~!!
もうこんな高度な質問が出るんですね☆
いい加減な返事は許されないんだ~^^;
これからどんどん増えていくのかな?!
楽しみなような 怖いような・・・(笑)

ひまわりちゃんも お姉ちゃんに粋なプレゼントしたんですね♪
できた妹だわ♪
いい時間を過ごせて本当によかったですね♪

リンクの件、ありがとうございます!!
私もリンクさせてください♪

[C1287]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆
4歳かぁ…♪
kaejamさんが妊婦ちゃんの時から日記を拝見してたので
すっかり親戚のおばちゃん気分です(笑)

ケーキも大好きなキャラクターのプレートに大喜びだなんて
うちの息子もいつかは戦隊ヒーローのケーキを
リクエストされる日がくるのかなぁ(笑)

前から思ってたのですがドールハウス☆
とってもかわいいですね♪
クリスマスにドールハウスをプレゼントしたいだなんて
kaejamさんのお母さまはオシャレさんですね~♪
私も、もしムスメができたらプレゼントしてあげたいなぁ。。
っていうか私が遊びたいだけかも!?(笑)
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1289]

ゆきんこちゃん、4歳おめでとうーー!!
早いねぇ、あの日から、もう4年。
それにしてもゆきんこちゃんの情緒面の成長の速さには驚かされます。
だって「最初の人は…」なんて4歳になりたての子には
どう考えたって着目できないよ~。
しかも高度な会話のやりとり…スゴイなぁ。
行く末が楽しみだわぁぁ。

そうか。
ゆきんこちゃんが4歳ということは、
私やチキさんとのお付き合いも4歳かぁ。
早いねぇ。
ゆきんこちゃんの成長とともに、私たちとの歴史も
ずーっとずーっと積み重ねていけるといいなぁ。

ゆきんこちゃんオメデトウ。
産まれてきてくれて、私からもアリガトウ。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1290]

>らっち
ありがとう。
ほんと、あれから4年なんだよねえ。
大きくたくましくなったな~って嬉しく思います。
ミルキーローズのプレートは、もちろん食べられるよ~。
ゆきんこが独り占めして食べました。

>りえさん
リンクありがとうございました!
コメントありがとうございます~。
料理は超苦手なので、いつもは手抜き弁当なんですが
せっかく誕生日だから、頑張ってみました。
(でも、これが精一杯・・・笑)
質問には、私も驚きでした。
いい加減な答えじゃ許されないんですよ~。
4歳児、あなどれない・・・。

>tomo* さん
ほんと、長い間こんなくだらない日記(笑)を読んでもらって・・・。
親戚のおばちゃん気分になってもらえて、私も嬉しいです!
ドールハウス。なんとなく、お金持ちの家にあるっぽいイメージが私の中にはあるんですよ~。
だから、我が家にドールハウスがあるだけで、なんか妙に嬉しかったりして(笑)。

>リンダママさん
そうなんだよね~。
子供が一つ年をとるごとに、私たちの歴史も一年増えてるんだよね。
なんか、感慨深いよね~。
もう4歳なんだよね。
あっという間に小学校とか行っちゃいそうだよねえ。
なんだか、どんどん遠くに行っちゃう気がして
最近ちょっとさみしいんだよね~。

[C1291]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうー。
4歳児ってことを忘れちゃうくらい
ドキッとする発言や、表情を見せてくれたり
ワタシのココロを捕らえてやまないゆきんこちゃん。
だけどテベリって言っちゃったりするゆきんこちゃん。4年間での成長ってすごいんだなぁって
今回の記事読んで改めて思ったよ。

お誕生日おめでとう。
この1年も素敵な時間になりますように。

ってコメを何日か前に入れたつもりだったのに
上手に反映されてなかったみたい。
遅ればせながらのおめでとうコメントでごめんねぇ

[C1294]

チキさん同様、ワタシも数日前にコメしたつもりだったのだけど、反映されなかったらしく、かなり遅くなりましたが。。。

おたんじょうびおめでとう!
ひまわりちゃんのB.Dのときは、ふてくされ顔だったゆきんこちゃんとは別人顔だね~。
やっと主役の日がきた!って感じかな。

また1年、どんな成長を見せてくれるか、どんな女の子になっていくか、おばちゃんも楽しみです♪
ほんとうにおめでとう!

[C1295]

>チキさん
あれれ~。なんでだろ。ごめんね、2回も。
ありがとう~~。
4年間。すごいよね~。
子供の1年間・・・というか1ヶ月でも、進化してるもんね~。
ついて行くだけで精一杯よね(笑)。

>TOMOさん
あれれ~~??TOMOさんもですかあ~?
なんででしょう~~。
ほんと、ごめんなさい!
今回は、笑顔でしたよ~(笑)。
ケーキのろうそくフーは、今までずっと怖がって出来なくて
今回は、私と一緒になんとか息を吹きかけてくれました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/624-641876a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4歳のお誕生日

090115-1.jpg
ゆきんこ、4歳になりました。
今回のケーキは、生チョコとイチゴのケーキに
ミルキーローズのプレート付き!!
ミルキーローズの迫力に、大人達は少々苦笑いしつつも
まあ、こんなケーキを頼むのも今年くらいだろうな~と
ゆきんこの大好きな物を集めたケーキにしてみました。

090115-3.jpg
お誕生日プレゼントは、ドールハウスと一緒に遊べる
ベジタブルガーデン。
可愛い野菜達で、早速遊んでいました。

090115-4.jpg
ジジババからは、こちら。
オリーブデオリーブの靴。(うちの親より)
それから、ショッピングカート。(旦那の親より)
あ!お姉ちゃん夫婦から、HAKKAのブーツも貰ったんだった!
また今度写真載せま~す!みんなありがと~。

090115-2.jpg
今日は幼稚園のお弁当の日でした。
ちょっとだけお誕生日風にしてみました。
ハンバーグはケーキっぽく。
卵で包んだおにぎりは、プレゼント風(笑)。
ゆきんこは、ピンクハートのおにぎりが一番気に入ってました。

ゆきんこ。4歳の課題は「トイレでウンチが出来るようになること」です。
まだオムツにしています。
ペラペラ普通にしゃべるくせに、たまに言い間違えがあるのが可愛い。
「テレビ」はずっと「テベリ」と間違えたままだし
「エレベーター」は「エベレーター」です。

もったいないという感情が強くなってきました。
大好きなラムネも、残りが1個になると食べられない。
ずっと続けていた、こどもチャレンジを止めたんだけど
先日、体験用のDVDやシールが届きました。
ゆきんこは「シマちゃんが届いた!」とすごく喜んで
早速シールを始めたんだけど、数枚貼って終わり。
「もったいないから、明日またやる」と言ってました。
いじらしくて泣きそうでした~。

そうそう。今日は「一番最初の人は、どうやって生まれたのか?」と質問されました。
キター!こういう質問、答えるの難しいんだよねえ。
猿から人間になった・・・じゃあ難しいし。
適当に「神様から産まれたんじゃない?」とか答えてみると
「そういう事言ってるんじゃないし。」となんかキレ気味で(笑)。
「母ちゃんのお母さんのお母さんのお母さんのお母さんのお母さんが産んだんじゃない?」
と、これまたよくわからない答えを言ってみると、
ちょっと面白かったらしく、大笑いして「そっかー」と納得してくれました。
アハハ・・・。これでいいのかしら?
4歳児、きっとこれからもっともっと手強くなるんだろうなあ~。

今日は夕方から珍しくひまわりが寝てしまい
ゆきんこと2人で遊んだり夕食を食べたり、とのんびり。
ひまわりからのプレゼントだったのかもしれないな~。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1283] おめでとう!

ゆきんこちゃん、もう4歳になったか~v-238
初めて会ったとき、産婦人科の保育器に入ってたの、
ついこの間のような気がするよ。

写真のゆきんこちゃん、うれしそーう☆
ミルキーローズのプレート、大きいねー(笑)
もちろん、食べれるんだよね?

「最初の人はどうやって生まれたのか」 なんて高度な質問!
適当な答えだと、怒られちゃうんだ~(笑)
でも、「お母さんのお母さんの…お母さんから」という答えで
ナットクしちゃうとこが、これまたかわいい!


これから、どんな女の子になるんだろう~。楽しみだねv-238


  • 2009-01-16
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1285]

ゆきんこちゃん お誕生日おめでとう♪
4歳になったんですね!
大きなケーキに可愛いプレゼント♪幸せですね♪
お誕生日バージョンのお弁当もとっても素敵です!!
こんな可愛いお弁当、ゆきんこちゃん嬉しかったでしょうね♪

質問には驚きました~!!
もうこんな高度な質問が出るんですね☆
いい加減な返事は許されないんだ~^^;
これからどんどん増えていくのかな?!
楽しみなような 怖いような・・・(笑)

ひまわりちゃんも お姉ちゃんに粋なプレゼントしたんですね♪
できた妹だわ♪
いい時間を過ごせて本当によかったですね♪

リンクの件、ありがとうございます!!
私もリンクさせてください♪

[C1287]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆
4歳かぁ…♪
kaejamさんが妊婦ちゃんの時から日記を拝見してたので
すっかり親戚のおばちゃん気分です(笑)

ケーキも大好きなキャラクターのプレートに大喜びだなんて
うちの息子もいつかは戦隊ヒーローのケーキを
リクエストされる日がくるのかなぁ(笑)

前から思ってたのですがドールハウス☆
とってもかわいいですね♪
クリスマスにドールハウスをプレゼントしたいだなんて
kaejamさんのお母さまはオシャレさんですね~♪
私も、もしムスメができたらプレゼントしてあげたいなぁ。。
っていうか私が遊びたいだけかも!?(笑)
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1289]

ゆきんこちゃん、4歳おめでとうーー!!
早いねぇ、あの日から、もう4年。
それにしてもゆきんこちゃんの情緒面の成長の速さには驚かされます。
だって「最初の人は…」なんて4歳になりたての子には
どう考えたって着目できないよ~。
しかも高度な会話のやりとり…スゴイなぁ。
行く末が楽しみだわぁぁ。

そうか。
ゆきんこちゃんが4歳ということは、
私やチキさんとのお付き合いも4歳かぁ。
早いねぇ。
ゆきんこちゃんの成長とともに、私たちとの歴史も
ずーっとずーっと積み重ねていけるといいなぁ。

ゆきんこちゃんオメデトウ。
産まれてきてくれて、私からもアリガトウ。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1290]

>らっち
ありがとう。
ほんと、あれから4年なんだよねえ。
大きくたくましくなったな~って嬉しく思います。
ミルキーローズのプレートは、もちろん食べられるよ~。
ゆきんこが独り占めして食べました。

>りえさん
リンクありがとうございました!
コメントありがとうございます~。
料理は超苦手なので、いつもは手抜き弁当なんですが
せっかく誕生日だから、頑張ってみました。
(でも、これが精一杯・・・笑)
質問には、私も驚きでした。
いい加減な答えじゃ許されないんですよ~。
4歳児、あなどれない・・・。

>tomo* さん
ほんと、長い間こんなくだらない日記(笑)を読んでもらって・・・。
親戚のおばちゃん気分になってもらえて、私も嬉しいです!
ドールハウス。なんとなく、お金持ちの家にあるっぽいイメージが私の中にはあるんですよ~。
だから、我が家にドールハウスがあるだけで、なんか妙に嬉しかったりして(笑)。

>リンダママさん
そうなんだよね~。
子供が一つ年をとるごとに、私たちの歴史も一年増えてるんだよね。
なんか、感慨深いよね~。
もう4歳なんだよね。
あっという間に小学校とか行っちゃいそうだよねえ。
なんだか、どんどん遠くに行っちゃう気がして
最近ちょっとさみしいんだよね~。

[C1291]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうー。
4歳児ってことを忘れちゃうくらい
ドキッとする発言や、表情を見せてくれたり
ワタシのココロを捕らえてやまないゆきんこちゃん。
だけどテベリって言っちゃったりするゆきんこちゃん。4年間での成長ってすごいんだなぁって
今回の記事読んで改めて思ったよ。

お誕生日おめでとう。
この1年も素敵な時間になりますように。

ってコメを何日か前に入れたつもりだったのに
上手に反映されてなかったみたい。
遅ればせながらのおめでとうコメントでごめんねぇ

[C1294]

チキさん同様、ワタシも数日前にコメしたつもりだったのだけど、反映されなかったらしく、かなり遅くなりましたが。。。

おたんじょうびおめでとう!
ひまわりちゃんのB.Dのときは、ふてくされ顔だったゆきんこちゃんとは別人顔だね~。
やっと主役の日がきた!って感じかな。

また1年、どんな成長を見せてくれるか、どんな女の子になっていくか、おばちゃんも楽しみです♪
ほんとうにおめでとう!

[C1295]

>チキさん
あれれ~。なんでだろ。ごめんね、2回も。
ありがとう~~。
4年間。すごいよね~。
子供の1年間・・・というか1ヶ月でも、進化してるもんね~。
ついて行くだけで精一杯よね(笑)。

>TOMOさん
あれれ~~??TOMOさんもですかあ~?
なんででしょう~~。
ほんと、ごめんなさい!
今回は、笑顔でしたよ~(笑)。
ケーキのろうそくフーは、今までずっと怖がって出来なくて
今回は、私と一緒になんとか息を吹きかけてくれました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/624-641876a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

