Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/626-be3004e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳2ヶ月

090126-1.jpg
1歳2ヶ月になりました。

外見だけは、ほとんど変わってないんですが・・・(苦笑)。
色々と成長してます。
今日は鼻水が酷いので、耳鼻科デビューしてきました。
ゆきんこは、見てるだけなのに鼻水吸引されている時
「キャー」と走って逃げてました。
めちゃ面白かったです(笑)。

090126-2.jpg
一番の変化は、歩き始めた事!!
年末辺りから家の中では手を離してヨタヨタ歩いていたんだけど
外は絶対手を離せず・・・だったのに。
ちょうど1週間前、突然手を離してスッタカタッタッター!!
アスファルトだろうが、公園だろうが、スタスタと歩く様になりました。
もう、楽しくって楽しくって仕方がないらしく
絶対に手をつなごうとしません・・・。

090126-3.jpg
もう、そうなってしまうと・・・大変な事がたくさんで・・・。
車道でもおかまいなしにスタスタ行くわ、
自分の行きたい方向に私が行かなければ、寝転がって泣くわ、
幼稚園のお迎えに行くと園児の列に突進するわ・・・。
でも、お散歩が楽しくて、天気のいい日は2人で外に出ています。
数歩歩いては立ち止まり、また数歩歩いては引き返し・・・
自分の気の向くままフラフラする姿、妙に懐かしくて可愛くて。
目にする物すべてが新鮮で、楽しくて仕方ないんだろうな~。

090126-4.jpg
疲れると、抱っこ要求。これがまた、可愛い(笑)。

食事は、ほとんどゆきんこと一緒の物を食べています。
ご飯は子供茶碗半分。
お魚だと、大人用の半分くらい。
お肉が大好きで、からあげなどをガッツガツ食べます。
ゆきんこよりもたくさん食べる日も、珍しくありません・・・。
ただ、かなり食べムラがあって、気分によっては全く食べない日も。
まあ、それも今だけの事だと思うので、あまり気にしてません。

おしゃべりも少しずつ増えて来ました。
「ワンワン」「ブーブー」「ぱっぱ(葉っぱ)」
「ぱっぱっぱ(アンパンマン)」などなど・・・。
猫の「ニャー」を「かー」と言うのが、かなり面白い。
お茶を飲み終わると必ず「あーっ」と言う(笑)。

旦那の両親が大好きで、旦那実家に行くと
私と旦那には寄りつかない。
婆ちゃんがトイレに行こうもんなら、後追いして大泣き!
横にいる私、ポツーンです(笑)。
ゆきんこの時には無かった事なので、新鮮です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/626-be3004e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

