Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C237]

トップの写真いいねー。
いろじろほっぺとバックの桜が同じ色だ♪

言葉も増えてきたねぇ。
細かいことを聞くようだけどどうして魚がたいたいなの?鯛?
とーちゃん、かーちゃんって呼ばれるのも待ち遠しいねー。
一休に伝授させようか(笑)

卒乳もしたし、ココロの面もすごく成長してきたし
もう本当にキッズだよねぇ。
こどもの成長ってほんとすごいねぇ。
でもきっとね、ゆきんこちゃんは
kaejamちゃんとおとんちゃんが見守ってくれてるってわかってるから
安心してぐんぐん成長できるんだと思うよー。

[C238] のりあ

やっぱ女の子って言葉早いかも。
いちこの時期でこんなに喋ってなかったと思う。
ちなみに「ママ」って言ったのは1歳8ヶ月。
今1歳10ヶ月なんだけどやっとって感じ(^^;
パパは1歳5ヶ月ぐらいだったかな?
これからもどんどん成長が楽しくなるね!
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : no name
  • URL
  • 編集

[C239] 大成長

ほんっと大成長だねえ☆
保育園も無事デビュー出来たし!
ひなは食事以外は一日中ゲロしながら泣いてたよ(苦笑)
ゆきんこちゃんはkaejam夫妻に似て社交性があるよねっ。

このトレーナー着てくれてるんだねっ!ぷぷっ!
私も貰った時はフリーズしたけど、着せてみるとかわゆいんだよねえ~。不思議だわあ~。
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C241]

>チキさん
ありがと~。
やっぱ外の写真はいいよねえ。
表情が生き生きしてて。好きだなあ。
「たいたい」はねえ、鯛なのかなあ?(笑)
お友達のkuwaさんが、ふうちゃんに「たいたい」って教えてるのを聞いて、
なんて可愛いんだ~と思って真似っこしちゃったの。
私の中では、魚の幼児語は「とっと」だったんだけどね。
チキさんは?なんて言ってる??

>のりあ
女の子の方が早いって言うよねえ。
ゆきんこはほんとよくしゃべるよ~。
でも、内弁慶で(笑)。
家の中限定の言葉が多いんだけど。
パパ、ママ、って呼んでくれたら嬉しいだろうな~。
早く呼んで欲しいよお。

>アッキー
ぷぷぷ。すんごく似合ってるでしょう?
もう、これ着せた時、意外と似合う事にビックリ!
かなり着てるよ~。ありがとね~。
こういう服も、今しか着れないからねえ。
保育園の事では、いっぱい相談に乗ってくれてありがとね。
や~っと踏ん切りがつきました。
ゆきんこにとっては、結構プラスになってるみたい。
定期的に行かせるかどうかは、まだ悩み中。
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C243] おしゃべりゆきんこちゃん

ゆきんこちゃんはたぁぁくさんおしゃべりができるねぇ。
きっとkaejamちゃん&おとんちゃんが
いっぱいいっぱい話しかけてあげてるからだねぇ。
そう、お魚が『たいたい』ってのがまたリアルで笑えるんだけど(笑)。
きっとね、ゆきんこちゃん、ホントは
「とーたん」「かーたん」って上手に言えるんだけど
ヒッソリ言えないフリとかしてそうな気がするなぁ。
もったいぶってんの(笑)。

ゆきんこちゃんの笑顔がまぶしくってまぶしくって。
春爛漫なビッグスマイルだねぇ。
作り笑いだったとしても(笑)。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C248]

>リンダママさん
ぷぷ。もったいぶってんのか?
ゆきんこの場合、ありえるよねえ(笑)。
いやいや、でも、ほんと早くかーちゃんって言ってくれないかなあ。
じいじ、ばあばは、呼んでもらえて、超嬉しそうなんだもん。
「じいじー」って呼びながら駆け寄ってくるんだよ~。
デレデレになっちゃうよねえ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/63-4f063003
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳3ヶ月

ゆきんこ、1歳3ヶ月になりました。
DSC_1800.jpg

写真は、先週ばあちゃんと、旦那の姉と一緒に行ったお花見。
お天気も良くて、今年一番のお花見だったな~。

さてさて、恒例の1ヶ月のまとめ。
まずは言葉編。(先月はこんな感じ→1歳2ヶ月

「わんわん」(犬)やっと言えるようになった・・笑
「ないねー」(無いね~)
「たいたい」(魚)
「かーかー」(カラス)
「めめ」(目)
「ばばば」(バナナ)
「おっとっとっと」(よろける時に言う)
「ぴっぴっ」(ほっぺたをつつきながら言う)
「たっち」(手と手をタッチする時に言う)

これだけしゃべるくせに、いまだに
「とーちゃん」「かーちゃん」は言ってくれません(笑)。
たまに、「あーちゃん」と言うけど、
私にも旦那にも言うので、どっちなの?って感じ。

DSC_1759.jpg

★行動編★

一人遊びが上手になった。

お絵かきが出来るようになった。

スプーンを持って食べる真似をする。

椅子に座って食事が出来るようになった。

作り笑い、泣きまねをする。

パジャマの前ボタンを外す(ペッチンボタンです)。

気分が乗っているときは、「オムツ替えるよ」と言うと
オシリ拭きを持ってきてゴロンと寝転がる。

小走りする。

奥歯が少しだけ生えてきた。
(前歯が下だけ3本のままなんだけど、大丈夫かなあ?)
DSC_1774.jpg

3月26日を最後に、卒乳しました!!
長かったミルク生活ともお別れです。

後追い、人見知りがだいぶ軽くなった。

こっちの言葉をだいたい理解して、
それに言葉で返したり、行動で返したりしてくれる。

気に入らないと、大泣きするようになった。

心の面で、大きく成長した1ヶ月でした。
ゆきんこの成長に、私の方があたふた。
頑張って着いて行かなきゃね。
ゆきんこは本当にすごいねえ。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C237]

トップの写真いいねー。
いろじろほっぺとバックの桜が同じ色だ♪

言葉も増えてきたねぇ。
細かいことを聞くようだけどどうして魚がたいたいなの?鯛?
とーちゃん、かーちゃんって呼ばれるのも待ち遠しいねー。
一休に伝授させようか(笑)

卒乳もしたし、ココロの面もすごく成長してきたし
もう本当にキッズだよねぇ。
こどもの成長ってほんとすごいねぇ。
でもきっとね、ゆきんこちゃんは
kaejamちゃんとおとんちゃんが見守ってくれてるってわかってるから
安心してぐんぐん成長できるんだと思うよー。

[C238] のりあ

やっぱ女の子って言葉早いかも。
いちこの時期でこんなに喋ってなかったと思う。
ちなみに「ママ」って言ったのは1歳8ヶ月。
今1歳10ヶ月なんだけどやっとって感じ(^^;
パパは1歳5ヶ月ぐらいだったかな?
これからもどんどん成長が楽しくなるね!
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : no name
  • URL
  • 編集

[C239] 大成長

ほんっと大成長だねえ☆
保育園も無事デビュー出来たし!
ひなは食事以外は一日中ゲロしながら泣いてたよ(苦笑)
ゆきんこちゃんはkaejam夫妻に似て社交性があるよねっ。

このトレーナー着てくれてるんだねっ!ぷぷっ!
私も貰った時はフリーズしたけど、着せてみるとかわゆいんだよねえ~。不思議だわあ~。
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C241]

>チキさん
ありがと~。
やっぱ外の写真はいいよねえ。
表情が生き生きしてて。好きだなあ。
「たいたい」はねえ、鯛なのかなあ?(笑)
お友達のkuwaさんが、ふうちゃんに「たいたい」って教えてるのを聞いて、
なんて可愛いんだ~と思って真似っこしちゃったの。
私の中では、魚の幼児語は「とっと」だったんだけどね。
チキさんは?なんて言ってる??

>のりあ
女の子の方が早いって言うよねえ。
ゆきんこはほんとよくしゃべるよ~。
でも、内弁慶で(笑)。
家の中限定の言葉が多いんだけど。
パパ、ママ、って呼んでくれたら嬉しいだろうな~。
早く呼んで欲しいよお。

>アッキー
ぷぷぷ。すんごく似合ってるでしょう?
もう、これ着せた時、意外と似合う事にビックリ!
かなり着てるよ~。ありがとね~。
こういう服も、今しか着れないからねえ。
保育園の事では、いっぱい相談に乗ってくれてありがとね。
や~っと踏ん切りがつきました。
ゆきんこにとっては、結構プラスになってるみたい。
定期的に行かせるかどうかは、まだ悩み中。
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C243] おしゃべりゆきんこちゃん

ゆきんこちゃんはたぁぁくさんおしゃべりができるねぇ。
きっとkaejamちゃん&おとんちゃんが
いっぱいいっぱい話しかけてあげてるからだねぇ。
そう、お魚が『たいたい』ってのがまたリアルで笑えるんだけど(笑)。
きっとね、ゆきんこちゃん、ホントは
「とーたん」「かーたん」って上手に言えるんだけど
ヒッソリ言えないフリとかしてそうな気がするなぁ。
もったいぶってんの(笑)。

ゆきんこちゃんの笑顔がまぶしくってまぶしくって。
春爛漫なビッグスマイルだねぇ。
作り笑いだったとしても(笑)。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C248]

>リンダママさん
ぷぷ。もったいぶってんのか?
ゆきんこの場合、ありえるよねえ(笑)。
いやいや、でも、ほんと早くかーちゃんって言ってくれないかなあ。
じいじ、ばあばは、呼んでもらえて、超嬉しそうなんだもん。
「じいじー」って呼びながら駆け寄ってくるんだよ~。
デレデレになっちゃうよねえ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/63-4f063003
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

