Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1312]

えええええーーー、終業式がそんな大イベントだなんて(驚)!!
ウチなんて親はいきませんよ~。
子どもがクラス分けの紙持って帰ってくるだけー。
先生が1人ずつ抱っこでお話…ってイイねぇ。
でも、これだけ大掛かりだと、
なんか毎年卒業式みたいで子どもの成長ヒシヒシ感じちゃいそうだねぇ。
オトモダチ。
クラスで一気に環境変わっちゃうものね。
私の場合は、子よりも私の方がクラス分けに敏感…。
だって子はすぐに仲良くなれるけど、
ママ同士はそういうわけにはいかないものー。
ちなみに…うちの子、来年も担任の先生同じでした。
これでプレ時代も含めて通算3年目(笑)。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1315]

>リンダママさん
でしょでしょ、衝撃だよね~~!!
こんなの毎年するんだなんて、考えただけで・・・ため息・・・。
(ひまわりも通うなら6年だもんね~。)
先生も親も号泣で、空気にのまれて子供まで数人泣いてました。
うちの幼稚園は、年少担当の先生、年中担当、と決まってるので、持ち上がりは滅多にないみたいなのよね~。
だから、先生とのお別れ会って感じだったのかな~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/633-94e71afa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

終業式

090318-1.jpg
仲良し3人組。年中になったら3人バラバラ。

幼稚園の終業式が無事に終わりました。
かなりの一大イベントでした~~。ちょっと驚き。
まずは年中・年少が集まって終業式。(1時間)
その後は各クラスに分かれてお別れ会。(1時間半)
そしてさらにその後は親子だけで公民館にてお別れ会。(2時間)
特にクラスで行われた先生とのお別れ会は、涙涙・・でした。

090318-2.jpg
先生が一人ずつ抱っこして、この1年を振り返ってお話をしてくれました。
あんな事があったね・・・こんな事が出来るようになったね・・・
最初はおとなしくて、何かあるとすぐに泣いていたゆきんこも
たくさん友達が出来て、人前でも自分の意見をハッキリ言えるようになりました。
幼稚園の先生が大好きで、家ではいつも先生の真似っこをしています。
この1年間、色んな経験をして楽しい思い出がたくさん出来ました。
私が家であまりかまってあげられない分、
幼稚園で色んな事を学んで、成長してくれた気がします。

年中さんになったら、新しい先生と新しいお友達。
ちょっとさみしいけど、きっとすぐお友達がたくさん増えるんだろうな。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1312]

えええええーーー、終業式がそんな大イベントだなんて(驚)!!
ウチなんて親はいきませんよ~。
子どもがクラス分けの紙持って帰ってくるだけー。
先生が1人ずつ抱っこでお話…ってイイねぇ。
でも、これだけ大掛かりだと、
なんか毎年卒業式みたいで子どもの成長ヒシヒシ感じちゃいそうだねぇ。
オトモダチ。
クラスで一気に環境変わっちゃうものね。
私の場合は、子よりも私の方がクラス分けに敏感…。
だって子はすぐに仲良くなれるけど、
ママ同士はそういうわけにはいかないものー。
ちなみに…うちの子、来年も担任の先生同じでした。
これでプレ時代も含めて通算3年目(笑)。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1315]

>リンダママさん
でしょでしょ、衝撃だよね~~!!
こんなの毎年するんだなんて、考えただけで・・・ため息・・・。
(ひまわりも通うなら6年だもんね~。)
先生も親も号泣で、空気にのまれて子供まで数人泣いてました。
うちの幼稚園は、年少担当の先生、年中担当、と決まってるので、持ち上がりは滅多にないみたいなのよね~。
だから、先生とのお別れ会って感じだったのかな~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/633-94e71afa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

