Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1318]

ひまわりちゃん、いっぱいおしゃべりできるんですね~♪
かわいいなぁ。。。☆
↓の座ったままねんね…パート2に
またまた・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

うちの息子も椅子に座って食べながら
寝たことがありますが、
たっちではあんなに上手に寝たことありません(笑)
餃子を握り締めてるところも萌えましたぁ~(〃▽〃)ポッ

あっ。旦那様大正解♪
私、コテコテの関西人です~!!
コメントでばれちゃいました??(笑)
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1319]

>tomo*さん
急にたくさんおしゃべりするようになりました~。
意味不明な言葉は、一日中しゃべってますよ~。
ゆきんこと2人でしゃべり出したらうるさそう~(笑)。

あ、やっぱり関西人だったんですね(笑)。
私は全く気付かなかったんですが、
旦那はコメントでそう感じたらしいですよ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/636-5be4a17f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳4ヶ月

090326-1.jpg
ひまわり1歳4ヶ月になりました。

ミルクが減って来ました~。
飲まない日も増えて来ました。
2~3日に一度、夜中に1回飲むくらいです。
このまま自然に終わるといいんだけどな~。

090326-4.jpg
ちまたでは、髪の毛が増えてきたと噂されています(笑)。
写真では、とても伝わらないと思いますが。ぷぷ。
この1ヶ月で急成長したのは言葉!!

「かーたん」母ちゃん
「たーたん」父ちゃん
「ぐーたん」じいちゃん
「ばーたん」ばあちゃん

「ぷーぷ」プーさん
「ぱっぱっぱ」アンパンマン
「ぐっぐっま」バイキンマン(!?)
「わんわん」犬
「かーっ」猫(笑)
「もーもー」牛
「ぽっぽー」ハト
「ぱ」パンダ
「こっこ」ニワトリ
「ぴょんぴょん」ウサギ
「きいんたん」キリンちゃん

「ちゃちゃ」お茶
「ぱっ」パン
「ご」ご飯

「たた」タオル
「くっく」靴
「くった」靴下
「ぱっぱ」葉っぱ
「ぼー」ボール・風船

「ねんねんねー」
「ないなーい」
「らんらんら~」
「ねー」首をかしげて「おいしいね~」の意味
「こ」抱っこ
「ばーばい」バイバイ
「はーい」
「てーてーてー」見ーせーてー
「ぐーぐーてー」かーしーてー

090326-3.jpg

父ちゃん出勤時には、必ずバイバイのタッチとチュウでお見送り。
「かーたーん!」と走り寄って「ぎゅっ」と言いながら抱きつく。
これが、めちゃくちゃ可愛い!
ハブラシを見ると「ままー」と言う(笑)。
テレビで仕上げ磨きをお母さんに頼む時
子供が「ママー!」と言ってハブラシを渡すのを見て
そう覚えてしまった様子。
ハブラシを持つと、必ず私に向かって「ままー」と持ってくるので面白い。
歯磨きは嫌がる事なく、ゴロ~ンとしてくれるのでラクちん♪

090326-2.jpg
最近ブーム。股下覗き。

私とゆきんこがお菓子大好きなので、どうしても仕方ないのか・・・
ひまわりも超お菓子大好きっこに成長しています。
今は、チョコレートを見付けると目の色が変わります。
きのこの山をあげると、チョコだけ食べてクッキーはポイ。

思い通りにならないと、物を投げたりひっくり返って抗議!
テレビの真似して踊ったり、ゆきんこと一緒に歌ったりするのが好き。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1318]

ひまわりちゃん、いっぱいおしゃべりできるんですね~♪
かわいいなぁ。。。☆
↓の座ったままねんね…パート2に
またまた・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

うちの息子も椅子に座って食べながら
寝たことがありますが、
たっちではあんなに上手に寝たことありません(笑)
餃子を握り締めてるところも萌えましたぁ~(〃▽〃)ポッ

あっ。旦那様大正解♪
私、コテコテの関西人です~!!
コメントでばれちゃいました??(笑)
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1319]

>tomo*さん
急にたくさんおしゃべりするようになりました~。
意味不明な言葉は、一日中しゃべってますよ~。
ゆきんこと2人でしゃべり出したらうるさそう~(笑)。

あ、やっぱり関西人だったんですね(笑)。
私は全く気付かなかったんですが、
旦那はコメントでそう感じたらしいですよ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/636-5be4a17f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

