Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1326] はやっ!

二語文!?ウチの子の今(2歳1ヶ月)と同じ位!!
ウチが遅いだけなんだけどね。。。
(よってウチは1歳半~2歳手前がかわいかったです)
たくさんお話ししないといけんね。がんばります~♪
  • 2009-05-01
  • 投稿者 : しょん
  • URL
  • 編集

[C1328]

すごーい。ひまわりちゃんそんなに話せるのぉ?ビックリです。
うちなんて、単語すら全然なんですけど。。。

今が一番カワイイって同感です。ヨチヨチ歩く姿がたまりませんよね~。

[C1329]

>しょんちゃん
男の子は遅いって言うよね~。
うちは2人とも言葉は早いみたいです。
おしゃべり娘達で、賑やか・・・(苦笑)。

>TOMOさん
ね~!!可愛いですよね~!
4歳までしか育ててないけど、絶対1歳頃が可愛いと思うなあ。
よちよち歩きも、カタコトなおしゃべりも、今だけなんですよね~。
あ~このまま置いときたい!(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/642-c9416cf1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳5ヶ月

090430-1.jpg
1歳5ヶ月になりました!!
今日はこの服装で男の子に間違えられました!

今月は大進歩が!!
ミルク卒業しました~~!!
飲んだり飲まなかったりで、自然に終わるかな~と期待してたんだけど
ちょうどミルクの缶が無くなったので、無理矢理終わらせちゃいました。
たま~に夜中に大泣きしちゃう日もまだあるけど
抱っこしていたら眠ってくれるので、ミルクは無くても大丈夫そう。

そして、これまた進歩。二語分が少しだけ出始めました。
「かーちゃん、きてー」とか「わんわん、あったー」など。
「おいしいねー」とか「おいで~」など、言葉も増えました。
最近のブームは「ばーなーなー」(バナナ)と「こちょ」(チョコ)。
言い方がめっちゃ可愛い(笑)。

090430-2.jpg
髪の毛は、後ろが少し伸びて来ました。
でも、まだまだ薄くて日焼け止めを塗る時に頭皮にまで塗りたいくらい。
昨日は散歩中に頭のてっぺんに蚊が止まっていて
蚊のお腹が真っ赤にふくれていてビックリ!
急いで払ったけど、頭のてっぺんはプックリと腫れてました・・・。

090430-3.jpg
しょっちゅうケンカしてるけど、ゆきんこの事が大好き。
真似ばかりしています。
ゆきんこの事は「ぐんぐーん」と呼んでいます(笑)。
何をどうしたらそんな発音になるのか謎。
「ねーちゃん」と呼ぶ日はいつだろう~。楽しみ。

090430-4.jpg

とにかく豆腐が大大大好物。
玉子豆腐もだ~い好き。
それからウィンナーも好き。
ケチャップとかマヨネーズが苦手らしい。
オムライスなんかのケチャップご飯もあまり食べないし~。
麺類とパンが好き。
ゆきんこが4歳にしてハイチュウデビューしたのを機に
ひまわりまでもハイチュウ大ブーム。
お菓子コーナーで好きな物を選ばせると、ハイチュウを選択。
虫歯になる気がする~~。あ~こわ~。
一応歯磨きは頑張ってます・・・。
最近イヤイヤが少し始まっている様子で、歯磨きも嫌がり始めました。
もうすぐ魔のイヤイヤ期になるのかな~。
1歳~1歳半くらいが一番可愛い気がするなあ~。
コミュニケーションが取れて、自己主張がまだハッキリしない時期で。
これから大変になりそうだな~。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1326] はやっ!

二語文!?ウチの子の今(2歳1ヶ月)と同じ位!!
ウチが遅いだけなんだけどね。。。
(よってウチは1歳半~2歳手前がかわいかったです)
たくさんお話ししないといけんね。がんばります~♪
  • 2009-05-01
  • 投稿者 : しょん
  • URL
  • 編集

[C1328]

すごーい。ひまわりちゃんそんなに話せるのぉ?ビックリです。
うちなんて、単語すら全然なんですけど。。。

今が一番カワイイって同感です。ヨチヨチ歩く姿がたまりませんよね~。

[C1329]

>しょんちゃん
男の子は遅いって言うよね~。
うちは2人とも言葉は早いみたいです。
おしゃべり娘達で、賑やか・・・(苦笑)。

>TOMOさん
ね~!!可愛いですよね~!
4歳までしか育ててないけど、絶対1歳頃が可愛いと思うなあ。
よちよち歩きも、カタコトなおしゃべりも、今だけなんですよね~。
あ~このまま置いときたい!(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/642-c9416cf1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

