Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1330]

連休明けからの病院通い、お疲れ様。
二人ともだと大変だよね。
目薬ってさしたことないけど、嫌がらないのかな?
6月から仕事復帰決まったんだね。
ひまわりちゃんも保育園慣れるまでちょっと大変かもしれないけど、頑張ってね~
うちもそろそろ社会復帰したいなぁって考えるよ。住むとこ落ち着かんことには、どうもならんし、二人目もほしいなぁなんて考えると、まだまだ先になりそうやけどね。今は充電期間って思って、のんびりしてます。
ではでは忙しくなるやろうけど、身体には気をつけて。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : よこち
  • URL
  • 編集

[C1332] がんばってね

お久しぶりですv-7
働くことになったんだね。
頑張ってね。
私もようやく2人目ができました。
とっても嬉しくて、今から産まれてくるのが
とっても楽しみですv-10
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : えみぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1333]

>よこちゃん
目薬は、ひまわりは嫌がるよ~。
ゆきんこは大丈夫だけど、目薬が入った瞬間にビクッってなるのが面白い(笑)。
仕事しつつ、2人育児。正直不安もいっぱいだけど・・・。
頑張ってみるね~。
よこちゃんも新しい生活大変だと思うけど、頑張ってね!

>えみぶぅ
お久しぶり~~!
そして、おめでとう~~~~!!
良かったねえ。楽しみだねえ。
お仕事はまだ続けてるのかな??
働きながら妊婦さんって大変だよね。
無理しないで、元気に出産出来ますように!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/643-e4856db3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近況報告

090521-1.jpg

大変大変ご無沙汰しています・・・。
すいません~~。
今日は近況報告を。
今日の写真は、連休に私の実家へ帰省していた時の物です。

090521-2.jpg

連休は私の実家で遊びまくった2人。
帰ってから、2人とも通院の日々です・・・(苦笑)。

まず、ゆきんこ。
連休最後の日、少し目やにが出ていて翌朝はまつげにビッシリ付くくらい。
小児科で目薬をもらう。とりあえず、ウィルス性の物では無さそう。
朝から下痢をしていて、幼稚園を休ませる。
下痢は2~3日でおさまって、目やにもすぐ治りました。
で、今は水イボの治療に通っています。
去年から足に出来ていた水イボ。
かなり数が増えて、痒がるので取る事にしました。
何回かに分けて、少しずつ取っていくので時間がかかりそうです。

ひまわり。
連休前から、手のひらに赤い湿疹が。
連休明けてから、かなり痒そうにするので皮膚科へ。
食べ物などが手についてなる湿疹だったそうで、
塗り薬と飲み薬を頂きました。
一週間くらいで治りました。
で、今は目やにが出ているので眼科で目薬をもらっています。
ゆきんこから移ったんじゃないみたいなんだけど・・・
2人続いたから、ちょっと心配~。

090521-3.jpg

そして、私は6月から働く事になりました。
ゆきんこを妊娠する前に働いていた時の上司から、声をかけて頂きました。
ゆきんこが幼稚園に行っている間だけ、パートで働きます。
ひまわりは、ゆきんこが以前通っていた小さい保育園に預ける予定です。
来週から、慣らし保育で3日ほど預ける事になりました。

二人目だから、預けるのなんてさみしくない~なんて思っていたけど
いざ、決まってしまうとさみしくてさみしくて・・・。
毎日のんびり2人で過ごしていた時間が、とっても愛おしく感じます。
ゆきんこを預けて働いていた頃の自分とは、明らかに気持ちが違う気がします。
う~ん。うまく言えないんだけど~~。
ゆきんこの時は、子供と離れる時間が欲しかった。
だから、仕事をしている事が結構楽しかった気がするんだけど。
今は、子供と一緒に過ごしたいという気持ちが強い気がします。
でも、せっかくいいお話を頂いたんだし、こういう縁をつないでおきたいなあという気持ちもあり。
頑張って働く事にしました。

ブログは、続けられるかどうかわかりませんが・・・。
暇を見付けて、たま~に更新出来たらいいなあと思っています。
とりあえず、ひまわりの1歳半記録は、近いうちにアップしたいです。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1330]

連休明けからの病院通い、お疲れ様。
二人ともだと大変だよね。
目薬ってさしたことないけど、嫌がらないのかな?
6月から仕事復帰決まったんだね。
ひまわりちゃんも保育園慣れるまでちょっと大変かもしれないけど、頑張ってね~
うちもそろそろ社会復帰したいなぁって考えるよ。住むとこ落ち着かんことには、どうもならんし、二人目もほしいなぁなんて考えると、まだまだ先になりそうやけどね。今は充電期間って思って、のんびりしてます。
ではでは忙しくなるやろうけど、身体には気をつけて。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : よこち
  • URL
  • 編集

[C1332] がんばってね

お久しぶりですv-7
働くことになったんだね。
頑張ってね。
私もようやく2人目ができました。
とっても嬉しくて、今から産まれてくるのが
とっても楽しみですv-10
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : えみぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1333]

>よこちゃん
目薬は、ひまわりは嫌がるよ~。
ゆきんこは大丈夫だけど、目薬が入った瞬間にビクッってなるのが面白い(笑)。
仕事しつつ、2人育児。正直不安もいっぱいだけど・・・。
頑張ってみるね~。
よこちゃんも新しい生活大変だと思うけど、頑張ってね!

>えみぶぅ
お久しぶり~~!
そして、おめでとう~~~~!!
良かったねえ。楽しみだねえ。
お仕事はまだ続けてるのかな??
働きながら妊婦さんって大変だよね。
無理しないで、元気に出産出来ますように!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/643-e4856db3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

