Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1334]

ひまわりちゃん、大きくなったねぇ~。
しかも、もう形容詞が出てくるだなんて言葉が早いね。
保育園での生活が慣れるとママも仕事に安心して
打ち込めるね。
そして、半日ぶりに我が子に会うのも楽しみだねv-10
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : no name
  • URL
  • 編集

[C1337]

>名前無しさん
ごめんなさい、お名前が無かったので・・・。
どなたでしょう~~??
コメント遅くなってごめんなさい!!
子供といる時間が減るぶん、一緒にいる時間は大切にしようって思うんだけど
なかなか理想通りにもいかなくて。
家に帰ってからは、戦争ですよ~(苦笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/644-152491f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳半

090529-1.jpg
この姿だけ見ると、赤ちゃんの頃と変わらない。

ひまわり1歳半になりました。
1歳半検診での体重は10.2キロ、身長は81センチでした。
相変わらず大きいけど、一時期ほどのムチムチさは減ってきたような。

090529-2.jpg
今週は、慣らし保育で一日2時間(水~金)行きました。
ゆきんこと一緒にリュック背負って、帽子かぶって、水筒下げて。
すごく嬉しそうに出発したのはいいけれど~~~(苦笑)。
引き渡し時は号泣。
でも迎えに行くとケロッとしていて、私の顔が見えても結構普通。
ニヤッとしてタタタ~と駆け寄ってくるくらいです。
今までず~っと一緒だったからなあ・・・。
離れている時間は、体の一部分が無くなった様な、
ぽっかりさみしい気持ちです。

090529-3.jpg
室内用の滑り台、怖くて滑られなかったのに
最近ようやく一人で遊べる様になりました。
公園でも、滑り台とブランコが大ブームで、もういいよってくらい延々と遊びます。

そうそう。最近旦那出勤時にめっちゃ泣きます。
玄関が閉まった後も、「とーちゃんが~とーちゃんが~」としばらく泣き続けます。

食事は、ムラ食いの時期かなあ~。
好きな物、気分によってたくさん食べたり全然だったり。
来週から保育園でお弁当を持たせなくてはいけないんだけど
何を入れたらいいのやら~。悩んでいる所です。

090529-4.jpg

言葉は・・・書き留めたいんだけどちょっと全部は無理かなあ~。
今パッと思いつくだけ・・・。
最近のブームは「こわいよ~」と言う事。
何が怖いのかよくわかんないけど、テレビを見てる時とか
部屋に一人になったりすると、走って駆け寄って来て「こわいよ~」って言います。
あ、それから「いたいよ~」ってアピールも上手です。
自分の事を「あーたん」と呼ぶようになりました。

「お~っきいねえ~」とか「おーたいよ(重たいよ)」「かーいー(可愛い)」など
形容詞も結構出てくる様になりました。
二語文も増えました。
「ぴょんぴょん、いく~」(ウサギの所に行く)とか
「あんまんまん、いたね~」(アンパンマンがいた)など。
「もーいーかい、まーだーよ」って一人で言ってたり。

「あれぇ?どこいった?あったー!」
「もーっかい!」(もういっかい)
などなど・・・
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1334]

ひまわりちゃん、大きくなったねぇ~。
しかも、もう形容詞が出てくるだなんて言葉が早いね。
保育園での生活が慣れるとママも仕事に安心して
打ち込めるね。
そして、半日ぶりに我が子に会うのも楽しみだねv-10
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : no name
  • URL
  • 編集

[C1337]

>名前無しさん
ごめんなさい、お名前が無かったので・・・。
どなたでしょう~~??
コメント遅くなってごめんなさい!!
子供といる時間が減るぶん、一緒にいる時間は大切にしようって思うんだけど
なかなか理想通りにもいかなくて。
家に帰ってからは、戦争ですよ~(苦笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/644-152491f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

