Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1336]

こんにちわ。おひさしぶりです。
お仕事どぉですか?急に熱でお休みしなくちゃいけなかったりして、色々と大変ですよね。
うちも、次男のほうがしょっちゅう熱出してます。

それにしても、夏休みの保育料ビックリです。
しっかり稼がないと・・・ですね:笑。

体に気をつけて、お互いがんばりましょうね。

[C1338]

>TOMOさん
お久しぶりです~。
(あ、TOMOさんのブログは拝見してますよ。いつも。)
子供が体調悪い時は、ついていてあげたいけど
仕事の方にも穴が空けられないし・・・。
葛藤です~。

保育料・・・。私もビックリでした。
幼稚園は夏休みでも保育料払わないといけないし。
だから夏休みは2倍~~。はあ~~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/645-dc58bdeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕事初めて1ヶ月

090709.jpg

お久しぶりです。
あっという間に1ヶ月経ってしまいました。
仕事の方は、順調に慣れて、楽しくやっています。
大変なのは、家の事・・・。
朝のお弁当は、手抜きしたりで、なんとか頑張ってるんだけど
一番苦戦しているのは、夕飯作りです。
この時間がすご~く苦痛です・・・。

ひまわりは、や~~~~っと保育園に慣れて来た様子。
6月は、朝の送りの時も号泣だし、園にいる間も泣いて
家に帰ってからもグズグズ・・・という感じでした。
7月に入ってから、やっと朝泣かずに登園出来る様になりました。
少し気がラクになりました。

ゆきんこは、幼稚園に行っている時間が少し長くなりました。
(朝、いつもより40分くらい早く登園するようになった。)
帰りはバスで帰ってくるんだけど、お友達も増えて楽しそうです。
新しいクラスのお友達も、チラホラ名前は出てるんだけど
年少の時のお友達の方が、今はまだ落ち着くみたい。
で、年少の時担任だった先生のクラスに入り浸っているらしい(笑)。

090709-2.jpg
ひまわりは、とにかくゆきんこの真似ばかり。

6月は、ひまわりが夏風邪をひいて発熱。
旦那が午前休みを取ってくれて、私が午後早退して
交代でひまわりの面倒を見たりしました。
その翌週にゆきんこが発熱・・・。
仕事してると、こういう時にゆっくり子供達を休ませてあげられないのがつらいです。
今までだったら、念のため休んでただろうという状態でも
少し無理してでも登園させてしまいます。ごめんね・・・。

実は、昨日ゆきんこが家で怪我をしてしまい
夜間外来で後頭部を二針縫いました・・・。
頭から流血!なんて初めての出来事で軽くパニックでした(苦笑)。
たまたま、旦那が早く帰って来る日だったので、救急に行けて良かったです。
で、今日幼稚園に行かせるのも酷かなあ・・・と思ったんだけど
ゆきんこの様子は普通だったし、仕事もいきなり休めなかったので
幼稚園に行かせました。結構こっちが心配になるくらい元気です・・・。

090709-3.jpg

そんなこんなで、もうすぐ幼稚園の夏休み・・・。
ゆきんこには本当に申し訳ないんだけど、ひまわりの行っている保育園に
一時保育で夏休みだけ通ってもらう予定です・・・。
ちょっと切ないです~~(涙)。
夏休み。もちろん子供の相手するのは大変だけど、
フラフラ子供達とお買い物行ったり、遊びに行ったりする時間も楽しかったもんなあ。
8月はママブラスのコンサートもあって、土日も練習があるし結構予定満載・・・。
子供達に、なるべく時間を割いてあげたい気持ちはあるんだけど
どうしていいかわかんないよ~という感じです・・・。

ちなみに・・・。
ゆきんこの幼稚園の月謝2万円。
ひまわりの保育園の月謝3万5千円。
にプラスして、ゆきんこの夏休みの保育料が4万円。
8月は保育料だけで9万5千円~~~!!
あ・・・ありえね~~~。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1336]

こんにちわ。おひさしぶりです。
お仕事どぉですか?急に熱でお休みしなくちゃいけなかったりして、色々と大変ですよね。
うちも、次男のほうがしょっちゅう熱出してます。

それにしても、夏休みの保育料ビックリです。
しっかり稼がないと・・・ですね:笑。

体に気をつけて、お互いがんばりましょうね。

[C1338]

>TOMOさん
お久しぶりです~。
(あ、TOMOさんのブログは拝見してますよ。いつも。)
子供が体調悪い時は、ついていてあげたいけど
仕事の方にも穴が空けられないし・・・。
葛藤です~。

保育料・・・。私もビックリでした。
幼稚園は夏休みでも保育料払わないといけないし。
だから夏休みは2倍~~。はあ~~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/645-dc58bdeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

