Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/653-64c51ab1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ

091117-2.jpg
ゆきんこ撮影。変顔のひまわり(笑)。

みなさん、インフルエンザがはやってますが、大丈夫ですか?
我が家は、先週子供達が相次いで感染してしまいました。
まだ2人とも咳と鼻水が残っていますが、だいぶ回復しました。

病状を簡単に~。

11月8日(日)
お昼寝をしていたゆきんこが発熱。
救急に連れて行くが、発熱から3時間しか経っていないため
インフルエンザの検査をするが陰性。
(だいたい発熱から12時間経たないとダメらしい。)
39度以上の高熱が出て、苦しそう。座薬を入れる。

11月9日(月)
朝も39度の熱。グッタリして辛そうなので座薬を入れる。
小児科受診するが、めちゃ混みで一度帰宅して昼頃診察してもらう。
インフルエンザ陽性で、タミフルが処方される。
ポカリを飲ませるくらいで、ほとんど何も食べず、ずっと横になったまま。
ウトウト・・・泣く・・・ウトウト・・・の繰り返しでした。

11月10日(火)
やっと熱が下がった!これで一安心・・・。

11月11日(木)
夕方、ゆきんこの熱が再び上がる。
夜、救急に電話して相談すると、とりあえず座薬を入れて朝まで様子を見るように言われる。
熱が高いと、肺炎などの合併症もあるので注意するようにとのこと。
で、夜中(22時)にひまわり発熱・・・。最悪だ~~!!

11月12日(金)
ゆきんこの熱はおさまる。
小児科を受診して、治癒証明をもらう。
ひまわりは、発熱から12時間経った10時半に小児科を受診。
インフルエンザうっすら陽性。
ゆきんこがかかっているので、多分インフルエンザでしょうという事でタミフルをもらう。
熱が39度あり、ぐったり。

11月13日(土)
ゆきんこはだいぶ元気な様子。
ひまわりは熱が下がる。タミフルを早く処方してもらえたのが良かったのかな?

11月14日(日)
2人とも、咳がひどいけど食欲も戻ってきて落ち着いてきました。

11月15日(月)
ゆきんこ、久々の幼稚園。念のためお昼頃早退。
疲れたのか、早く寝てしまいました。
ひまわりは、鼻水が悪化してグズグズ。

11月16日(火)
ゆきんこ、朝珍しく二度寝。無理矢理起こして幼稚園へ。
この日はおゆうぎ会の予行練習だったため、午前中で帰る。
ひまわりは、小児科受診して治癒証明をもらう。
明日から保育園に行く予定です。

ゆきんこの方が症状が酷かった・・・。
発熱からタミフルを飲むまで24時間。
ひまわりは12時間で飲めたので、その違いなんでしょうか~。
熱が出てる間の、ゆきんこのグッタリ感が、本当に怖くなるくらいでした。

私と旦那は、1週間交代で仕事を休み看病。
旦那の実家にもひまわりを見てもらったりして、かなりお世話になりました。
大人4人は、感染しませんでした。ちょっと驚き。

091117-1.jpg
今度の日曜日は、ゆきんこのお遊戯会です。
今年は「味楽るミミカ」のダンスを踊ります。
去年のラムちゃんがめちゃくちゃ可愛かったから、今年の衣装はちょっと物足りない感じ・・・。
一週間休んでいたから、ダンスもカンペキではなくて・・・。
友達のダンスを見ながら、なんとか踊っていました。
本番まで後少し・・・。頑張って欲しいな~と思いました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/653-64c51ab1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

