Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/657-7047528e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5歳 おめでとう!!

100115-3.jpg
ゆきんこ5歳になりました。

去年はミルキーローズのケーキでしたが、
今年はフレッシュプリキュアのシフォンにしましたー!
5歳にして、やっとケーキのロウソクをフーっと吹き消す事が出来ました!!

プリキュア、プリンセスブームはまだまだ絶好調です。
身長108センチ、体重16キロ。
運動神経は、多分あまり良くないっぽいです~。
すぐ転ぶし、受け身が取れない(笑)。
お絵かき、塗り絵も、同じ年頃の子と比べると、あまり上手では無いかも~。
ひらがなが少しだけ書けるようになって、お手紙などを書いてくれます。
解読するのは結構難しいですが・・・。
はさみで切ったり、糊で貼ったり・・の工作系が好き。
ピアノ教室も頑張って通っています。
今、ドレミファソまで楽譜が読めるようになって、
最近両手で弾く練習がスタートしました。

100115-1.jpg
プリンセス~♪

年少の時は、特定のお友達とベッタリ・・・だったのが、
今はたくさんのお友達と仲良く遊べるようになっているそうです。

かなりお調子者な性格ですが、意外と慎重・・・というか臆病な面も。
例えば~、女の子のお友達と遊んでいる時に、男の子がちょっかいを出してきて
女の子の服を引っ張ったりして、その子は嫌がって逃げまわってて。
ゆきんこは、それを見てるだけ。
「やめてあげて~!」とか言ってあげればいいのに~と言うと
「だって、そしたらゆきんこちゃんもイジワルされるもん」との返答!
自分の身を守るために、参入しない。
ある意味、正しいんだけど・・・(苦笑)。
あ、それから、幼稚園で帰りのバスを待っている間に、みんなでイス取りゲームをしたらしい。
その日帰って来てから「今日はイス取りゲームがイヤだった」というゆきんこ。
なんで~?と聞いたら、「だって勝ちたくて勝ちたくて仕方がないんだもん!」との事。
イスに座れなかったの?と聞くと・・・
「ううん。イヤだから、やらなかった。」だそうで・・・。
負けるのがイヤで、参加せずという事みたい(笑)。
ど~も、失敗を恐れる傾向があります・・・。
私が、横からすぐ口出ししちゃうからかなあ~。

いつもいつも怒ってばっかりで、ゆきんこにはごめんね~って感じの毎日です。
なんで怒られる様な事ばっかりするんだろう~~。
もう、私の手の中でイイコしてる時期では無いのかな~なんて。
ある程度は見守ってあげなくては・・・と思うんだけど
どうしてもヤイヤイ口出してしまってます。反省。

のびのび元気に育ってくれますように。
大きなケガをしませんように。
ゆきんこ、お誕生日おめでとう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/657-7047528e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

