Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/659-7f22c9c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手作りチョコ

バレンタイン前、スーパーにズラリと並ぶチョコレートに
目を輝かせていた、チョコ大好きな私&ゆきんこ&ひまわりでした(笑)。
ゆきんこは、特に手作りチョコのコーナーでキラキラ光るデコレーションに夢中。
チョコレートを作りたいとせがまれて・・・
とりあえず私でも出来る(笑)、簡単な物を作る事にしました。
チョコを溶かして、ハート型のアルミカップに入れて、デコレーションするだけ。
最初にチョコレートを細かくする所だけは私がやって
後はほぼゆきんこ1人で完成~~。
冷蔵庫で冷やして、プレゼント用にラッピング☆

100214.jpg

可愛く出来ちゃいました~~!!
作ってる最中に、つまみ食いしまくってる子供達でした(笑)。
完成したチョコをラッピングして、
「これは○○先生、これはじいちゃん、これは父ちゃん・・・」と
すべてのチョコを割り振ると・・・何故かゆきんこ号泣!!!
しばらく泣いて、訳を聞くとどうやら自分のチョコが無い事が悲しかったらしく・・・!
まだ5歳児にはバレンタインの仕組みがイマイチわかっていなかったみたいでした。
父ちゃんのチョコをもらって、ご機嫌は治りました。

バレンタインの1週間前の日曜日、ちょうど幼稚園で行事があったので
その時に先生やお友達にチョコレートを手渡ししました。
で・・・!誰か男の子にあげる?と聞くと・・・。
同じ組の男の子の名前が挙がりました。
去年までは、「男の子はうるさくてキライ」なんて言ってたのに~~!!
お気に入りの子は、クラスでも一番目立つタイプの男の子。
明るくて、運動神経がバツグンで、みんなの人気者です。
超ストレートなセレクトに、ちょっと苦笑してしまいましたが。
本人に手渡しすると、めっちゃ爽やかに「ありがと~!」って受け取ってくれて
母ちゃんが胸キュンしてしまいました~(笑)。
ゆきんこが恥ずかしそうに手渡しする瞬間、も~ビデオに撮りたいくらい可愛かったです。

後日、その子のお母さんからお礼の写真付きメールが!
それを見たゆきんこ↓
100214-2.jpg
デレデレ(笑)。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/659-7f22c9c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。