Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1379] こんにちは

ひまわりちゃん、大きくなったね~
髪の毛も伸びて、すっかり女の子になったねv-238
姉妹写真、かわいいなぁ。
私は二人目希望で最近病院通い始めたよ。
できれば、女の子ほしいなぁ。

いやいや、うちも最近ひどいよ~
しょっちゅう転がって泣いてるし、なに言っても反対語で返ってくる。。。
歌の歌詞まで、否定系にしてる時あるよ。
(かえるのうたが、聞こえてこないっとか、てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしてくれない。。。など)
ひまわりちゃんとは、5ヶ月違いくらいなんで、うちもこうなるんかなぁって思いながら、ブログ楽しんでます♪

[C1380]

>よこちゃん
ごめん!!コメントレスしてませんでした。
よし君、替え歌しちゃうんだねえ~~。
その成長に驚き!!

二人目ちゃん、やってきてくれますように!
  • 2010-07-23
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/666-61343090
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひまわり2歳6ヶ月

100604-4.jpg
みなさん、お久しぶりです。
2歳6ヶ月になった、ひまわりです。
プリキュアの衣装を着るのが最近のマイブームです。

最近のひまわりは、2歳児のイヤイヤ真っ盛りです。
気分が乗らない時は、とりあえず何でもイヤ。
地面に寝っ転がって大泣きなんてのも、やっちゃいます。
ゆきんこは、2歳になるちょっと前くらいからイヤイヤが始まって
2歳半くらいにはだいぶ落ち着いてた様な記憶があるんだけど
ひまわりは、今が最高潮って感じです。
まあ、二人目ともなると、アッサリと放置してやり過ごしています。

100604-1.jpg
ゆきんこと2人で「ジューキーズ」を熱唱中♪

100604-2.jpg
同じポーズでジョージ観賞中(笑)。

とにかく、なんでもかんでもゆきんこの真似。
ゆきんこがやる事を常に見ていて、すぐに真似したがるので
いっつもケンカに発展してしまう・・・。
ひまわりは超負けず嫌いで、ゆきんこもそれにつられて張り合ってしまうので大変。
おかあさんごっこの役決めも、毎日もめてるし・・・。

100604-5.jpg
最近は、保育園でトイレトレーニング中。
まずまず順調みたいで、たま~に自己申告でおしっこ成功する事もあります。
ウンチは、半々くらいでトイレでしたり、オムツにしたり。
ゆきんこの事を思えば、本当にラクチン!
別に急いでオムツを取ろうとは思っていないので、
段々と上手になってくれたらいいな~というくらいです。

それから、1ヶ月ほど前から「どもり」が出ています。
そのうち治るだろう・・・と家族で見守る事にして
ゆきんこにも、わざと真似したりしないで、しらんぷりしてあげてね、と説明。
一時期は、「あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、ありさん!」と
こっちがしんどくなるくらいのどもりだったんだけど
ここ数日であまり気にならなくなってきました。
このまま落ち着くといいけど。
自分の名前も言えなくて、指さして「このこ」とか言ってた時もあり。
あ行が特にどもってました。

100604-3.jpg
好きな物。
チョコレート、ゼリー、玉子豆腐、
イモ、カボチャ、豆など、こんにゃく、
お茶やジュースなど飲み物をめっちゃ飲む。
パズル、ぶらんこ、スポンジボブ、ペネロペ。
タオルは今でも手放せない。

嫌いな物。
緑色の野菜全般、お肉、
ワニが怖い。

毎日、保育園に行くのがイヤで
「かあちゃんおしごと?ひまちゃん、キッズ(保育園の名前)やだ~」と言う。
「食べる」を「ぱれる」と言う。
「~~してごらん」を「してごわん」と言う(笑)。しかも、かなり上目線で。
「ご飯粒」を「ごはんぶつ」と言う。
怒られると、めっちゃ悲しそうに泣いて、しばらくすると作り笑いをしながら機嫌を取る。
「かあちゃん、ひまちゃんのこと大好き?おこらん?」とか言いながら、寄ってくる(笑)。

二人目だからかなあ、私がつい赤ちゃん扱いしてしまう気がする。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい願望なのかも~。
ちなみに、ゆきんこの2歳6ヶ月↓
ゆきんこ2歳6ヶ月
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1379] こんにちは

ひまわりちゃん、大きくなったね~
髪の毛も伸びて、すっかり女の子になったねv-238
姉妹写真、かわいいなぁ。
私は二人目希望で最近病院通い始めたよ。
できれば、女の子ほしいなぁ。

いやいや、うちも最近ひどいよ~
しょっちゅう転がって泣いてるし、なに言っても反対語で返ってくる。。。
歌の歌詞まで、否定系にしてる時あるよ。
(かえるのうたが、聞こえてこないっとか、てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしてくれない。。。など)
ひまわりちゃんとは、5ヶ月違いくらいなんで、うちもこうなるんかなぁって思いながら、ブログ楽しんでます♪

[C1380]

>よこちゃん
ごめん!!コメントレスしてませんでした。
よし君、替え歌しちゃうんだねえ~~。
その成長に驚き!!

二人目ちゃん、やってきてくれますように!
  • 2010-07-23
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/666-61343090
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

