Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1383]

幸せな日々だったねぇぇ。
あの場にチキ家がいたら、もうトロけていたかもしれないなぁ(笑)。
観光よりもナニよりも、
お互いの日常が融合する不思議な数日間。
毎年恒例のイベントになったけど、
子育ってって大変で楽しくて幸せで面倒で…
そういういろんなことを
しっかり見つめさせてくれる機会でもあります。
kaejam家とチキ家に出会えて本当によかった。
私の子育てや日常は、
余裕かましてるように見られることも歩けど
本当はいっぱいいっぱいで、頭も体もフル回転なんだよね。
そんな人生の荒行の最中に、2人に出会えて、
くだらない話から深ーーーい話まで付き合ってくれて
一緒に悩んだり喜んだりした挙句に
家族総出で毎年力いっぱい遊んで楽しめるなんて
こんなステキな関係どこを探したってほかにないもの。
いつもありがとう。

ついでにおとんちゃんもありがとう。
1号は今でもおとんちゃんとお風呂に入りたがって困ります。

ゆきんこちゃん、
最上級の作り笑顔と上目遣いで
リンダパパを誘惑してくれてありがとう(笑)。

ひまわりちゃん、
ブツブツつぶやき口調でスッパリ言い切るアナタにベタ惚れです。

kaejam家、ダイスキ☆
チキさーん、来年こそは!だねー。
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1394]

kaejamさ~ん♪ご無沙汰してます☆
うちの息子も2歳半になり、
すっかりやんちゃ坊主になりました。笑

久しぶりに遊びに来たら
毎年恒例、リンダママさんとのスペシャルディの日記が!!
今年はチキさんは参加できなかったんですね。
私もkaejamさん達の日記を毎年楽しみにしていたので
みんな大きくなったなぁ♪なんて、
親戚のおばちゃん気分で楽しませていただきました♪

住んでるところも生活してる環境も違うのに
パパもママも子供達もとっても仲良しでとってもステキな3ファミリー。
これからもずっとずっと変わらずステキな関係を
続けていってくださいね♪
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1395]

>リンダママさん
コメのお返事遅くなってごめんなさい!
もう、とろけちゃったねえ~~。
ギャル3人(ひまわりも入れていい?笑)の様子が可愛くて可愛くて。
いつまでこんな楽しい逢瀬が出来るのか~~と先を考えてみたり。
2号くんに振り回されてるパパ&ママの姿が、今までと違ってちょっと新鮮でした(笑)。

>tomo* さん
キャ~~~~!!お久しぶりです~~。
全然更新も出来ず、コメントのお返事まで遅くなってしまってごめんなさい!!
こんなブログに遊びに来てくれて、どうもありがとう。
お元気そうで、なによりです!
そっか、もう2歳半なんですねえ。
そろそろ・・・二人目とか考えちゃったりしてますかあ??
また、覗きに来てやって下さいね。
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/669-f57cb087
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏休みのビックイベント☆

毎年恒例、リンダママさん&チキさんとの大集合!
今年は残念ながらチキ家の都合が合わず、会う事が出来ませんでした。
が、リンダ一家が我が家へお泊まりに来てくれました~~~~!!!

何時間もかけて、車でやってきてくれたリンダ一家。
本当に大変だっただろうに・・・
お姉ちゃんの1号ちゃんは疲れもみせず、

100801-1.jpg
家について5分後には、この姿(笑)。
コスプレ大会となっておりました~。

いつもの事ながら、年に一度しか会えない友人とは思えないほど
普通~~の会話が出来ちゃう私&リンダママさん。
子供達も、すぐに仲良く遊んでました~。
ひまわりは、リンダパパさんにちょいとはにかんでいたけれど。

100801-2.jpg
そして、ドレスの後は浴衣に衣装替え。
オソロイの様な、水色の浴衣姿が、も~~~可愛くて可愛くて。
この日は、近所のお祭りだったので、みんなで出かけました。

100801-3.jpg
「先に行くよ~~。」と手をつないでスタスタ行っちゃうふたり。
1号ちゃんの浴衣ドレス、すっごく可愛くてお祭りでも超目立ってました~!

100801-4.jpg
お祭りを堪能して、帰宅後はリンダママさん特製のちゃんぽんを頂きました~。
お祭りでも、色々食べてたくせに、子供達もたっくさん食べてました。
美味しかったよ~~。
長旅させといて、晩ご飯まで作らせちゃって、ごめんね~。

2日目は、美術館へ。
リサとガスパール&ペネロペ展をやっていたので、行って来ました。
これは、子供よりも私とリンダママさんが大興奮!
100801-5.jpg
奇跡の4人ショット☆
2号くんを必死におさえているリンダパパさん、ナイス!
ゆ~~~っくりと見てまわりたい私たちをよそに、
子供達はウロウロ・・・ドタバタ・・・(苦笑)。
ひまわりと、2号くんが走り回って正面衝突!!というハプニングも。
最後は、それぞれ絵本を購入して、グッズを買ったりしました。
そこで、絵はがきを購入して、帰宅後にチキ家の子供達へお手紙を書きました。

3日目。
元気だったら、プールへ行こうと思っていたんだけど
前日ハードスケジュールだったので、この日は近所でのんびり。

100801-6.jpg
まずは、前日書いたお手紙をポストへ~。
お手紙届いたかな??

その後は、家の近くにある、ショッピングモールで遊びました。
プレイルームで遊び、店内を回っている汽車に乗り、
プリクラを撮って・・・と、かなり満喫。
お買い物をして家に戻り、夜は家でのんびり。
夕食後には花火もしました~。

4日目。
最終日。あっという間だったなあ。
もっともっと遊びたかったなあ~。

家でプールをして、お昼ご飯を食べて、お別れの時。
みんな大好き~~~~って、ハグしてチュウ。
また会えるってわかってても、別れの時は切ないよねえ。

100801-7.jpg
お誕生日1日違いの1号ちゃん&ゆきんこ。
こうやって、大きくなって、一緒に遊んでるなんて
なんだか奇跡みたいだよなあ・・・。
5歳とは思えない、妙な色っぽさのある1号ちゃん。
ほんわか~としたキャラクターは、まわりを幸せにしてくれるんだよねえ。
1号ちゃんオンステージ、楽しかったよ~。
いつか、ああやって本当にステージに立つ日が来るといいねえ~。

100801-8.jpg
もうすぐ2歳になる、2号くん。
常に走ってて(笑)、「んま~い、んま~い」とたくさん食べて、
パパとママに何か言われると「ん、ん」と一生懸命頷いて、
パイ大好きで、小躍りしちゃって(笑)。
4日間、ひたすらおままごとキッチンで遊んでたねえ~。
お姉ちゃんの姿が見えなくなると、必死で名前を呼んでる姿が可愛かったよ~。

なんだか、毎日近所ブラブラしてて、申し訳ないくらい毎日同じショッピングモールで(笑)。
私たちの日常にすっぽり入り込んでくれた4日間。
みんなが帰ってしまった後も、あちこちでリンダ家の姿を思い出して過ごしています。
また来年、子供達の成長を見るのが楽しみで仕方がないよ~。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1383]

幸せな日々だったねぇぇ。
あの場にチキ家がいたら、もうトロけていたかもしれないなぁ(笑)。
観光よりもナニよりも、
お互いの日常が融合する不思議な数日間。
毎年恒例のイベントになったけど、
子育ってって大変で楽しくて幸せで面倒で…
そういういろんなことを
しっかり見つめさせてくれる機会でもあります。
kaejam家とチキ家に出会えて本当によかった。
私の子育てや日常は、
余裕かましてるように見られることも歩けど
本当はいっぱいいっぱいで、頭も体もフル回転なんだよね。
そんな人生の荒行の最中に、2人に出会えて、
くだらない話から深ーーーい話まで付き合ってくれて
一緒に悩んだり喜んだりした挙句に
家族総出で毎年力いっぱい遊んで楽しめるなんて
こんなステキな関係どこを探したってほかにないもの。
いつもありがとう。

ついでにおとんちゃんもありがとう。
1号は今でもおとんちゃんとお風呂に入りたがって困ります。

ゆきんこちゃん、
最上級の作り笑顔と上目遣いで
リンダパパを誘惑してくれてありがとう(笑)。

ひまわりちゃん、
ブツブツつぶやき口調でスッパリ言い切るアナタにベタ惚れです。

kaejam家、ダイスキ☆
チキさーん、来年こそは!だねー。
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1394]

kaejamさ~ん♪ご無沙汰してます☆
うちの息子も2歳半になり、
すっかりやんちゃ坊主になりました。笑

久しぶりに遊びに来たら
毎年恒例、リンダママさんとのスペシャルディの日記が!!
今年はチキさんは参加できなかったんですね。
私もkaejamさん達の日記を毎年楽しみにしていたので
みんな大きくなったなぁ♪なんて、
親戚のおばちゃん気分で楽しませていただきました♪

住んでるところも生活してる環境も違うのに
パパもママも子供達もとっても仲良しでとってもステキな3ファミリー。
これからもずっとずっと変わらずステキな関係を
続けていってくださいね♪
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1395]

>リンダママさん
コメのお返事遅くなってごめんなさい!
もう、とろけちゃったねえ~~。
ギャル3人(ひまわりも入れていい?笑)の様子が可愛くて可愛くて。
いつまでこんな楽しい逢瀬が出来るのか~~と先を考えてみたり。
2号くんに振り回されてるパパ&ママの姿が、今までと違ってちょっと新鮮でした(笑)。

>tomo* さん
キャ~~~~!!お久しぶりです~~。
全然更新も出来ず、コメントのお返事まで遅くなってしまってごめんなさい!!
こんなブログに遊びに来てくれて、どうもありがとう。
お元気そうで、なによりです!
そっか、もう2歳半なんですねえ。
そろそろ・・・二人目とか考えちゃったりしてますかあ??
また、覗きに来てやって下さいね。
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/669-f57cb087
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

