Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1401]

ゆきんこちゃんもkaejamちゃんもお疲れ様ー。
延期にはなったものの、お天気に恵まれてよかったねぇ。
うちは体育館だったからさぁ(_≧Д≦)ノ彡☆
バルーン!!!
うちもやったよー。
でもこんな大規模じゃなくてちっちゃーく1個だけね(笑)。
そうそう、もうさ、練習どんだけしたんだよ、とか思うと泣けちゃうよね。
年長さんだとさ、年中さにゃ年少さんの演技見ても懐かしくて泣けちゃうよね。
私延々泣いてたよ(汗)。
それにしてもゆきんこちゃん、イイ顔してるなぁ。
それにしてもひまわりちゃんがもらった景品、豪華だなぁ。
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1403]

>リンダママさん
イイ顔してるでしょ。
写真見ただけでも、必死な感じがするよねえ。
こんな顔しちゃうようになっちゃったんだよねえ、いつのまにか。
ひまわりのオヤツ、豪華だよねえ。
まあ、これって園児集めのためだと思うんだけど(笑)。
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1404] こんにちは

私も今年は佳が未就園児で参加するのに、こどもの時以来(?)で運動会に行ったよ。
幼稚園の運動会って、感動するね。
普段遊んでる子が、いつもと全然違う顔で真剣に取り組んでるの見て、びっくりしたよ。
ゆきんこちゃんも、大きくなったね!!
いっぱいいっぱい練習頑張ったんだね。
ほんといい顔してるなぁ。
幼稚園生活もあと少し、いい思い出たくさんできるといいね。
ひまわりちゃんのお菓子もすごい。
うちは、ビニールの膨らますボールだけやったよ。
幼稚園、楽しそうやし、早く行ってほしいなぁ。
(3年保育でも再来年からです)
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : no name
  • URL
  • 編集

[C1405]

>名前無かったけど、よこちゃんだよね??
ほんと、そうだよねえ。
普段遊んだり、ママと一緒の時の顔とは全然違うよね。
一生懸命さが伝わってきて、感動しました。
よし君も、参加したんだね~!
親子で走った??
うちは、かなり豪華なお菓子セットで、ビックリでした。
ひまわりは次の4月から入園だよ~。
もう幼稚園かあ・・・って感じだよお~。
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/672-c97177a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運動会

10月9日に予定されていた運動会が雨のために10日に延期。
10日は、すっごく良い天気すぎて・・・暑くて倒れそうでした。

年長さんは、見所がたくさんなんですが、
その分、練習もかなり厳しいらしくて、子供達は毎日ヘトヘト。
ゆきんこの話によると、先生もかなり怒ったりしていた様で
子供達も泣きながら練習していたみたいで。
そんな様子を聞いていたので、子供達の頑張りを見るのがとっても楽しみでした。

まず、最初は年長さんの行進。
その後、年長さんは行進曲の合奏。
(それに合わせて年中・年少が行進する。)

それから、ゆきんこのかけっこ。
今年は、フライングしちゃうくらい張り切ってて(笑)。
最初は1番で走ってたんだけど、ゴール前で3人が混戦。
結局3位という結果でしたが、よく頑張りました~~!!

101010-2.jpg
ひまわりは、未就園児のかけっこに参加して
お菓子をた~~っぷり頂きました!
この日のひまわりさんの洋服選びは、ムチャチャのワンピース。
全然運動会らしくないし(笑)。

101010-1.jpg
そして、年長さんの演技。
嵐のモンスターに合わせて踊りました♪
今、幼稚園では嵐が大人気で~す。
ちなみにゆきんこは大野君が好きです(笑)。

年長さんの演技は、子供達の動きがハッキリしていて
見てて気持ちがいい。
ゆきんこも、大声でかけ声を叫びながら、頑張ってました!

101010-3.jpg
そして、そして。
一番の見せ所。
年長さんが毎年やっている、パラバルーンの演技。
これが、一番練習も大変だったみたいです。
一枚の大きな布を使って、気球の様にふくらませたり、
メリーゴーランドのようにクルクル回ったり。
クラス全員の息が合わないと出来ない演技です。

101010-4.jpg
ゆきんこが、一番難しいんだと言っていたのが↑の演技。
上にまっすぐふくらませるのが、とても難しいんだそうです。
本番は、見事にまっすぐな気球の形に!!
も~~、これは涙がウルウル。
よく頑張りました~~!!

今年の夏は本当に暑かったから、毎日の練習も大変だったんだろうなあ。
先生も子供達も、お疲れ様でした~~。
今月末には体操の大会があって、運動会が終わったらすぐに次の練習が始まります。
ほんと、年長さんは忙しい・・・。
でもでも、心も体も大きくなったんだなあ~と実感させられます。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1401]

ゆきんこちゃんもkaejamちゃんもお疲れ様ー。
延期にはなったものの、お天気に恵まれてよかったねぇ。
うちは体育館だったからさぁ(_≧Д≦)ノ彡☆
バルーン!!!
うちもやったよー。
でもこんな大規模じゃなくてちっちゃーく1個だけね(笑)。
そうそう、もうさ、練習どんだけしたんだよ、とか思うと泣けちゃうよね。
年長さんだとさ、年中さにゃ年少さんの演技見ても懐かしくて泣けちゃうよね。
私延々泣いてたよ(汗)。
それにしてもゆきんこちゃん、イイ顔してるなぁ。
それにしてもひまわりちゃんがもらった景品、豪華だなぁ。
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C1403]

>リンダママさん
イイ顔してるでしょ。
写真見ただけでも、必死な感じがするよねえ。
こんな顔しちゃうようになっちゃったんだよねえ、いつのまにか。
ひまわりのオヤツ、豪華だよねえ。
まあ、これって園児集めのためだと思うんだけど(笑)。
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1404] こんにちは

私も今年は佳が未就園児で参加するのに、こどもの時以来(?)で運動会に行ったよ。
幼稚園の運動会って、感動するね。
普段遊んでる子が、いつもと全然違う顔で真剣に取り組んでるの見て、びっくりしたよ。
ゆきんこちゃんも、大きくなったね!!
いっぱいいっぱい練習頑張ったんだね。
ほんといい顔してるなぁ。
幼稚園生活もあと少し、いい思い出たくさんできるといいね。
ひまわりちゃんのお菓子もすごい。
うちは、ビニールの膨らますボールだけやったよ。
幼稚園、楽しそうやし、早く行ってほしいなぁ。
(3年保育でも再来年からです)
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : no name
  • URL
  • 編集

[C1405]

>名前無かったけど、よこちゃんだよね??
ほんと、そうだよねえ。
普段遊んだり、ママと一緒の時の顔とは全然違うよね。
一生懸命さが伝わってきて、感動しました。
よし君も、参加したんだね~!
親子で走った??
うちは、かなり豪華なお菓子セットで、ビックリでした。
ひまわりは次の4月から入園だよ~。
もう幼稚園かあ・・・って感じだよお~。
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/672-c97177a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

