Entries



-件のコメント

[C1408] よかったね☆

家族でのんびりできて、よかったね☆
海と空の色が、すごくきれいv-237
実際は、もっときれいだったんだろうね~。
姫二人の、おそろいのボーダーTシャツ、かわいいv-238

いつか、うちも行くぞ!
2番目が大きくなったら(笑)
そのときは、いろいろ教えてね☆

お土産、ありがとう!
チョコレートが美味しくて、ボリボリ食べちゃったv-16
  • 2010-11-11
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1411] 楽しそう!!

前は名前忘れてごめんね。
ハワイいいなぁv-353
海がめっちゃきれいやし、姫ふたり、すごい楽しそうv-410
私は新婚旅行でバタバタって行っただけやから、もう一度ゆっくり行きたいな。
でも、飛行機8時間は大人でもしんどいのに、姫二人お利口さんやったね~
英語や文化も違うし、国内で経験できないことをいっぱい経験できて、楽しい思い出いっぱいだねv-343
  • 2010-11-14
  • 投稿者 : よこち
  • URL
  • 編集

[C1413]

>らっち
とにかく景色が全然違うんだよねえ。
色が濃い感じ!
すごく楽しかったよ~。
また行きたいけど・・・当分は無理だろうなあ(笑)。

>よこちゃん
楽しかったよ!
今でも子供達は飛行機ごっこをよくしてます(笑)。
子供達の記憶に残るかどうかは、わかんないけどねえ。
  • 2010-11-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/674-e00852f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハワイ!

101020-1.jpg
カメハメハ~♪

先月の話になりますが・・・。
ハワイ旅行に行って来ました!!
ゆきんこ、5歳にして2度目のハワイですよ~。


飛行機が飛び立つのは21時。
普段なら、もう子供達は眠い時間です。
案の定、離陸するとすぐにひまわりは就寝。
ゆきんこも、1時間くらいで寝てしまいました。
後は、着陸まで2人とも寝ていたので、楽勝~~♪
ただ・・・。座席が狭くて狭くて・・・。
私は、3席くっついた座席で、旦那だけ1人通路を挟んで離れた座席。
ゆきんこがゴロンと寝転がって2席占領してしまったので
私は、ひまわりを抱っこして寝かせていました。
結局、私はほとんど眠れなかった感じです。
ゆきんこは寝相が悪くてなんどもシートから転落するし(苦笑)。
そんな感じで無事にハワイ到着~!
で、上の写真です。

今回の旅行は、旦那の会社の旅行でした。
初日のみ、全員で島内観光とパーティーがあり、
後はフリータイムという日程でした。
泊まったホテルは、シェラトン・ワイキキ!
ビーチとプールがすごく綺麗なホテルでした。

101020-2.jpg
2日目は、とりあえずのんびりしようという事で、
なにも予定を立てていませんでした。
ホテルで朝食を取ったあとは、ホテルのまわりをグルッと散歩。
子供達は、はやくプールに行きたくて仕方がなかったらしく
部屋で水着に着替えて、早速プールへ。
キッズ用の浅瀬があったり、滝やら滑り台やら、ジャグジーまであるプールで
大人まで楽しくて!!
私は、ジャグジーにつかりながら、「あ~~~最高!!」みたいな(笑)。

プールサイドで気付けば2時!?時差ぼけってすごい(笑)。
今何時なのか、さっぱりでした。
ホテルの目の前にある、ロイヤルハワイアンショッピングセンターで
軽めのお昼ご飯を食べて、少しブラブラ。
夜は、日本食のお店に入ってしまいました(笑)。
カリフォルニアロール美味しかった!

101020-3.jpg
ビーチを散歩中。

101020-4.jpg
突然大きい波が来て、ゆきんこ猛ダッシュで逃げる。
取り残されたひまわり号泣(笑)。
私は面白くてシャッターを切る。

101020-5.jpg
ゆきんこが助けに行ってくれました。
ぷぷぷ。

101020-6.jpg
子供達が夢中になったアイスクリーム屋さん。
ワッフルコーンには、カラフルなチョコスプレー。
アイスの上には、チョコレートがトッピング♪
チョコ好きにはたまらない一品。

101020-7.jpg
3日目に行った、ハナウマ湾。
シュノーケルで魚を見られるスポットでした。
子供達は、浅瀬でシュノーケル無しでも魚を見る事が出来るほど
綺麗な海でした。
その後は、シーライフパークに行って、イルカショーを見ました。

ホテルでシャワーをしてから、夕食を食べに行き、
それから通りをブラブラ散策。
大通りは出店があったり、音楽が流れ、歩いているだけで楽しい。
ゆきんこは、「今日はお祭りなの?」と言っていました。

101020-8.jpg
4日目は、アラモアナショッピングセンターへ。
ここでは私のテンションがアップ!!
大興奮で買い物を楽しみました。
ランチをしてホテルに戻り、最後のプールを堪能しました。
「これでプールは最後だよ」と言うと、子供達は名残惜しそう。
なかなか終わりに出来なくて、最後はひまわり号泣で終了。
もっともっと遊べたら良かったんだけどねえ。残念。

101020-9.jpg
最終日。チェックアウトを済ませてから、
ホテルの敷地内をもう一度お散歩。
ああ~~あっという間でした。
何故か、鯉のいる池があり、ここだけ異国な感じ。
ハワイの鯉も、手を叩くと寄ってきました(笑)。

帰国の飛行機は、お昼過ぎに飛び立ちました。
子供達はお昼寝をして、起きてからは機内でトイストーリー3を観賞。
ゆきんこ、ラストシーンで号泣してました。
全然グズル事もなく8時間のフライトを過ごしてくれました。
ひまわりは、2歳児なりのよくわからないグズグズなんかもあったけど
まあ、それくらいはいつもの事で(笑)。
今回は、ゆきんこの成長ぶりに驚いた旅でした。
本当に手がかからなくなったし、
環境の変化も楽しめる様になったんだなあと感心しました。

帰国後。ハワイの時間で考えると、もう夜のはずなのに
子供達は元気でした。
電車の乗り換えも歩いてくれて、本当に助かりました。
最後の新幹線でついに2人とも就寝。
おつかれさま。無事に帰ってこられて良かったです。

3件のコメント

[C1408] よかったね☆

家族でのんびりできて、よかったね☆
海と空の色が、すごくきれいv-237
実際は、もっときれいだったんだろうね~。
姫二人の、おそろいのボーダーTシャツ、かわいいv-238

いつか、うちも行くぞ!
2番目が大きくなったら(笑)
そのときは、いろいろ教えてね☆

お土産、ありがとう!
チョコレートが美味しくて、ボリボリ食べちゃったv-16
  • 2010-11-11
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C1411] 楽しそう!!

前は名前忘れてごめんね。
ハワイいいなぁv-353
海がめっちゃきれいやし、姫ふたり、すごい楽しそうv-410
私は新婚旅行でバタバタって行っただけやから、もう一度ゆっくり行きたいな。
でも、飛行機8時間は大人でもしんどいのに、姫二人お利口さんやったね~
英語や文化も違うし、国内で経験できないことをいっぱい経験できて、楽しい思い出いっぱいだねv-343
  • 2010-11-14
  • 投稿者 : よこち
  • URL
  • 編集

[C1413]

>らっち
とにかく景色が全然違うんだよねえ。
色が濃い感じ!
すごく楽しかったよ~。
また行きたいけど・・・当分は無理だろうなあ(笑)。

>よこちゃん
楽しかったよ!
今でも子供達は飛行機ごっこをよくしてます(笑)。
子供達の記憶に残るかどうかは、わかんないけどねえ。
  • 2010-11-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/674-e00852f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

