Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C261] 今日は

今日もちょっぴり泣かれてしまったな~。こないだほどではないけど…。ゆきんこちゃんといつかは仲良くなりたいと切望します。

またつれてきてね!!
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : グズ
  • URL
  • 編集

[C263]

どこでそんなこと覚えくるんだろう?ってことを
やったりするから面白いよねぇ。

子どもって狭いところ、大好きだよね。
おなかに居た頃のことでも懐かしんでるのかなぁ。
障子、破っちゃったりしない?
一度破る楽しさを覚えると、びりびりにされちゃいそうだね(笑)

手を引っ張るお話を、一回目に読み逃げした後
偶然一休も初めてやって、
なるほど、こりゃ行かざるを得ないくらいかわいいわ、と
妙に納得しちゃったよ。

[C266]

>グズさん
今回は、寝起きだったからちょっとボーっとしてたよね。
この間は、なんだったんだろう?(笑)
きっと仲良くなってくれるよ~。
旦那の方が、仲良くなりたいみたいよ(笑)。

>チキさん
ね~!!ギュって握った小さい手の力加減が
なんともいえないくらい、キューンってなるんだよねえ。
ひっぱりながら「あっち」って言われると、
疲れてちょっと座りたい時でも、行ってしまうんだよね。
障子は、今の所やぶる気配ないよ。
開け閉めして、一生懸命遊んでます。
多分、偶然でも一度破れると、楽しさを知っちゃうと思うけど。
破れない事を祈ってま~す。
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C271]

ちょっと前、ココの記事を読んでいたらやっちがやってきて、ゆきんこちゃんと同じ顔をしてましたー。
面白かったです。
手を引っ張られたりするのってかわいいですよねー。
意思が見えるとやっぱり嬉しいですし。
ウチの子も「遊ぼう!」とやってくるのでかわいいんですが、ついつい家事のほうがおろそかに…。
あ、「遊ぼうよ」って来たー!

[C272]

>もえさん
ぷぷぷ~、さすがやっち。可愛い反応!
そうか、そのうち言葉つきで誘われるのかあ。
断れないですね~(笑)。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/68-066aa809
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

可愛い行動

DSC_1824.jpg
「ん~~~~」

DSC_1825.jpg
「ぱっ!」

そんなに必死で吸い込まなくても・・・ってくらい
ほっぺを吸い込んでます。
おもしろい。


ゆきんこの一人遊びを、こっそり覗き見するのが
最近のブーム。
おもしろ行動が色々あって、一人で笑ってます。

狭い場所に入ったり、段に上る事がブームのゆきんこ。
この間なんて、障子と窓ガラスの間に挟まって泣いてました。
よくあんな隙間に入れるもんだ。驚き。

私がキッチンで料理をしていると、しばらくは一人遊びをして
寂しくなると絵本を持ってキッチンにやってきて足元で読んでるのも可愛い。
さらに、遊んで欲しくなると、私の手を握って
「こっちに来て!」とばかりに引っ張っていくのが
どうしようもないくらい可愛い。
そんな時は、ついて行って、遊んであげます。

一人遊びが長く出来るようになって、
家事もはかどるので私も結構心にゆとりが出てきました。
こうやって、段々と我慢したり待ったり出来る様になるんだなあ。
なんか、ちょっと切ないけど、これも立派な成長の証。

そうそう、今日の可愛い行動。
先日買った、ゆきんこの食器。
内側に、クマさんやアヒルさんの顔が書いてあるんです。
今日、お昼ご飯に食べていたチーズを
その顔に向けて「パクパク」と言ってました。
どうやら、食べさせてあげてたみたい。
か~わい~。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C261] 今日は

今日もちょっぴり泣かれてしまったな~。こないだほどではないけど…。ゆきんこちゃんといつかは仲良くなりたいと切望します。

またつれてきてね!!
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : グズ
  • URL
  • 編集

[C263]

どこでそんなこと覚えくるんだろう?ってことを
やったりするから面白いよねぇ。

子どもって狭いところ、大好きだよね。
おなかに居た頃のことでも懐かしんでるのかなぁ。
障子、破っちゃったりしない?
一度破る楽しさを覚えると、びりびりにされちゃいそうだね(笑)

手を引っ張るお話を、一回目に読み逃げした後
偶然一休も初めてやって、
なるほど、こりゃ行かざるを得ないくらいかわいいわ、と
妙に納得しちゃったよ。

[C266]

>グズさん
今回は、寝起きだったからちょっとボーっとしてたよね。
この間は、なんだったんだろう?(笑)
きっと仲良くなってくれるよ~。
旦那の方が、仲良くなりたいみたいよ(笑)。

>チキさん
ね~!!ギュって握った小さい手の力加減が
なんともいえないくらい、キューンってなるんだよねえ。
ひっぱりながら「あっち」って言われると、
疲れてちょっと座りたい時でも、行ってしまうんだよね。
障子は、今の所やぶる気配ないよ。
開け閉めして、一生懸命遊んでます。
多分、偶然でも一度破れると、楽しさを知っちゃうと思うけど。
破れない事を祈ってま~す。
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C271]

ちょっと前、ココの記事を読んでいたらやっちがやってきて、ゆきんこちゃんと同じ顔をしてましたー。
面白かったです。
手を引っ張られたりするのってかわいいですよねー。
意思が見えるとやっぱり嬉しいですし。
ウチの子も「遊ぼう!」とやってくるのでかわいいんですが、ついつい家事のほうがおろそかに…。
あ、「遊ぼうよ」って来たー!

[C272]

>もえさん
ぷぷぷ~、さすがやっち。可愛い反応!
そうか、そのうち言葉つきで誘われるのかあ。
断れないですね~(笑)。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/68-066aa809
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

