Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C268] そう、マミィ!

マミィ、私も食事会に連れて行くときとかに買ってあげるんだけど
恐ろしいくらいに食いつくよねぇ。
しかも付録も凝ってるしさぁ。
そうそう、短い文だし、読んであげてるほうが飽きちゃうんだよね(^-^;
でも、ホント飽きずに読んでくれるから
ココ!ってときにはすごく便利なんだよなぁ。
それにしても就寝前の言っちゃいけなかったヒトコト、
想像できて笑っちゃったわぁ。
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C269]

あ、これ先月号がうちにもあったよ。
おしょさんが一休と本屋に行ったとき、買ったみたい。

一休もお気に入りで
何度も何度も読んでとせがんでくるよ。
ただ、わたし、付録が苦手で、
定期購読には踏み出せずにいるんだぁ。

モノ自体はすごくよかったんだけど
物を捨てられないわたしとしては
これ以上いろんなものが増えるのは
ちょっと・・・って感じで、ね。
そんな理由でしまじろうも結局やってないし・・・。

上手に片付けられればいいんだけどねぇ。

[C270] 可愛いなぁ♪

ゆきんこちゃん大きくなったねぇ♪子供って気に入ったのがあったらずっと読んでってくるよね!!そんなに同じの見て飽きないのかなぁってかなり思うよ~。桜咲いてたあの公園行った事あるよん♪あそこいいよね。あ~懐かしいよ~。広島お好み焼きも食べたい!!ムスメはかなり元気だよ☆幼稚園も楽しんで行ってるし(^-^)赤ちゃん産まれたらお知らせメールするねん♪
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : ジョー
  • URL
  • 編集

[C274]

>リンダママさん
やっぱ、みんな食いつきいいんだろうな~。
付録が、またいいよねえ。
シールつきのページも、すっごく楽しそうに遊んでるし。
で、来月号も付録はアンパンマン。
買おうかな~(笑)。
アンパンマングッズを購入するんじゃなくて、
付録なのよってところが、私のちょっとした意地(笑)。

>チキさん
一休くんも読んでたのかあ。
うちも、定期購読まではしないと思うんだけど、
さすがに同じのばっかり読め読めで、
こっちが飽きちゃってさあ。
早く次の号出ないかなあって感じ(笑)。
しまじろうも、すごいよ~。
毎日DVD出してきて、これを見るってアピール。
よく飽きないよねえ。

>ジョー
娘ちゃんも、しまじろう大好きだったよねえ。
ゆきんこも、いつかはああやってパペットと一緒にお出かけしたりするのかなあ。
あ~、出産楽しみだね!!
頑張ってね~。
そうそう、ナショの洋服送ったからね~。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C275]

かわいぃなぁ・・・☆ゆきんこちゃん★あたしもマミィ買ってみようかな。。楽しそうな雑誌ですね~~☆夜一日を小声で振り返るkaejamさんもカワイイ☆
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C276]

>ぴかさん
ぜひぜひ、ココロンちゃんにも買ってみてください。
かなり食いつくと思いますよ~。
ココロンちゃんは、アンパンマン好きですか?
夜のひそひそ話、結構好きな時間です。
おりこうだった日は、たくさん誉めてあげてます。
でも、たまに私が疲れちゃった日は、
ゆきんこよりも先に寝ちゃってるんですけどね(笑)。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/69-eeca5611
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はまりもの

ゆきんこが今一番はまっているもの・・・

それは、マミィ。
DVC00084_M.jpg

子供向けの雑誌です。
ママ友が持っていて、この雑誌の存在を知りました。
先日、法事に行った時、お寺で暇つぶしになるかもと思って
駅の本屋さんで購入してみたんです。

それが、予想以上の食いつき。
アンパンマンのポーチが付録で付いていて、
一日中「ばんばんばん!」と叫んでるし、
雑誌の中には、いないいないばあ!や
でこぼこフレンズも登場して、
ホント、よく出来てるなあ~と感心してしまいます。

よく飽きないなあ、と思うくらい
「読んで」と持ってくるので、こっちは飽き飽き・・・。
一日10回くらいは、読めとせがまれます。
どんなにお気に入りの絵本でも、こんなにせがむ事はないなあ。

夜の寝かしつけの時、
お布団に入って、今日あった出来事を小声で振り返るのが私の日課。
「ばあちゃんと遊んだね~」とか
「綺麗なお花、いっぱい見たね~」とか
そんな話をしながら眠ります。
で、あまりにもマミィをたくさん読んだある日、
「今日はアンパンマンの本、たくさん読んだよねえ」
と言ってしまった私。
うとうとしかけたゆきんこは、
突然ムクッ!と起き上がって

「ばんばんばん!!!」

一声叫んで絵本棚へ一直線・・・。
もう一度読むハメになってしまいました。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C268] そう、マミィ!

マミィ、私も食事会に連れて行くときとかに買ってあげるんだけど
恐ろしいくらいに食いつくよねぇ。
しかも付録も凝ってるしさぁ。
そうそう、短い文だし、読んであげてるほうが飽きちゃうんだよね(^-^;
でも、ホント飽きずに読んでくれるから
ココ!ってときにはすごく便利なんだよなぁ。
それにしても就寝前の言っちゃいけなかったヒトコト、
想像できて笑っちゃったわぁ。
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C269]

あ、これ先月号がうちにもあったよ。
おしょさんが一休と本屋に行ったとき、買ったみたい。

一休もお気に入りで
何度も何度も読んでとせがんでくるよ。
ただ、わたし、付録が苦手で、
定期購読には踏み出せずにいるんだぁ。

モノ自体はすごくよかったんだけど
物を捨てられないわたしとしては
これ以上いろんなものが増えるのは
ちょっと・・・って感じで、ね。
そんな理由でしまじろうも結局やってないし・・・。

上手に片付けられればいいんだけどねぇ。

[C270] 可愛いなぁ♪

ゆきんこちゃん大きくなったねぇ♪子供って気に入ったのがあったらずっと読んでってくるよね!!そんなに同じの見て飽きないのかなぁってかなり思うよ~。桜咲いてたあの公園行った事あるよん♪あそこいいよね。あ~懐かしいよ~。広島お好み焼きも食べたい!!ムスメはかなり元気だよ☆幼稚園も楽しんで行ってるし(^-^)赤ちゃん産まれたらお知らせメールするねん♪
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : ジョー
  • URL
  • 編集

[C274]

>リンダママさん
やっぱ、みんな食いつきいいんだろうな~。
付録が、またいいよねえ。
シールつきのページも、すっごく楽しそうに遊んでるし。
で、来月号も付録はアンパンマン。
買おうかな~(笑)。
アンパンマングッズを購入するんじゃなくて、
付録なのよってところが、私のちょっとした意地(笑)。

>チキさん
一休くんも読んでたのかあ。
うちも、定期購読まではしないと思うんだけど、
さすがに同じのばっかり読め読めで、
こっちが飽きちゃってさあ。
早く次の号出ないかなあって感じ(笑)。
しまじろうも、すごいよ~。
毎日DVD出してきて、これを見るってアピール。
よく飽きないよねえ。

>ジョー
娘ちゃんも、しまじろう大好きだったよねえ。
ゆきんこも、いつかはああやってパペットと一緒にお出かけしたりするのかなあ。
あ~、出産楽しみだね!!
頑張ってね~。
そうそう、ナショの洋服送ったからね~。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C275]

かわいぃなぁ・・・☆ゆきんこちゃん★あたしもマミィ買ってみようかな。。楽しそうな雑誌ですね~~☆夜一日を小声で振り返るkaejamさんもカワイイ☆
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C276]

>ぴかさん
ぜひぜひ、ココロンちゃんにも買ってみてください。
かなり食いつくと思いますよ~。
ココロンちゃんは、アンパンマン好きですか?
夜のひそひそ話、結構好きな時間です。
おりこうだった日は、たくさん誉めてあげてます。
でも、たまに私が疲れちゃった日は、
ゆきんこよりも先に寝ちゃってるんですけどね(笑)。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/69-eeca5611
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

