Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C27]

うちはゆきんこちゃんとは逆で、
今までは離乳食を始めるときに揃えた
真っ白な磁器の食器セットを使っていて
最近コンビの食器を買ったんだよ(笑)

これまでは食べさせることが多かったんだけど、
だんだんと自分で食べるようになってきて、
食器を落としたり、がちゃがちゃするようになってくるかなぁと思って、
遅ればせながらオーソドックスな離乳食食器を買ってみたんだぁ。

だんな様からのプレゼントも嬉しいね。
食洗器は便利だし、もちろん嬉しいものだけど
そうやって贈ってくれる気持ちが嬉しいなぁ。

気持ちって、伝わるんだよねぇ。
「ものは言い様」ってよく言ったもんだなぁって思うけど、
同じコトを言うのでも、
こちらの言い方次第で相手の反応が全然違ってきたりするもんね。

24時間ずっと笑顔と言うのは難しいかもしれないけど、
でも少しでも笑顔でいられる時間がお互い、増えるといいね。

[C28]

つかみ食べ…始めるのが恐ろしくて
いまだにおやつ以外は私の手から食べさせているので
我が子は「スプーンを持つ」という行為は範疇外のご様子です(^^;
食器、いろんなものが出ていてカワイイよねぇ。
私もいただいたものばかりだけど、どれもカワイくって、早く使いたいのぉぉ。
kaejamちゃんにいただいたテントウムシちゃんたちも、早く出動したいだろうなぁ。

食洗機、よかったねぇ。
しかも真っ赤、かわいいっっ☆
私は食洗機のない生活、今では考えられません。
あ、そうそう、洗うとき後半に湯気がモウモウと出るでしょ?
あのときに、保湿クリーム顔に塗って、やけどしない程度に顔を湯気に近づけること5・6分。
エステ行ったみたいにお肌プリップリになるのよぅぅ。
その姿はめっちゃ怪しいけど、ゼヒ試して!!
母の笑顔…まさにそのとおりだよね。
コドモがママの顔色を伺うようになるのは、きっとママに笑顔がないからなのかも。
ダメなときもやっぱり笑顔で「ダメだったー、ごめんね」って言えば丸く収まったり。
ホントホント、笑顔を忘れないようにしたいねぇ。
ありがとうkaejamちゃん、思い出させてくれて。
で、しゃもじ食ってるゆきんこちゃん、キャワイイんですけど…
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C31]

>チキさん
あはは。今からコンビ食器なのね(笑)。
なんかねえ、プラスチックだと確かに壊れないんだけど、お皿が軽いからすぐにひっくり返しちゃうの。
無印の小皿に、ゆきんこがつかめる物だけ入れて、それ意外は私がスプーンで食べさせてるよ。
ゆきんこは、つかんで口に入れるのに熱中してて、一心不乱!
その横から、チャチャっと食べさせてしまうんです(笑)。
食事が早く終わるから、楽かも~。

うん。24時間笑顔は難しいよね。
最近私はイラっとした時は口から出してます。
今までは心に溜めて、顔だけ作り笑いだったから、ちょっとつらかったのかも。
カル~ク毒吐いてると、溜まらない気がする。
(でも、ゆきんこに向かって言うからなるべく軽めにしてるけど。笑)

>ママ子ちゃん
いえいえ、私がそう思うのもママ子ちゃんがいつも笑顔で楽しそうだからなんだよ。
こちらこそ、ありがとうだよ~!
食器、探してる所だから、もしプレゼントで可愛いのあったら教えてね~。

な!なに!?
食洗機にそんな便利機能が??(笑)
すご~い。それをしてるママ子ちゃんを想像してちょっとうけちゃった。
そうそう、使い始めた時に、湯気がもうもうと出てるのを見て
旦那が「煙が出てる!!」と叫んでいました(爆笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/7-a6e13cfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食器

ゆきんこの食器は、出産祝いに頂いた
コンビの離乳食セットです。
プーさんの柄がゆきんこのお気に入りで
全部食べ終わると底に書いてあるプーさんを指さして
「あったー!」と満足げ。

でも、ゆきんこも、もう1歳。
最近つかみ食べが始まりました。
ぐちゃぐちゃしてポイしちゃうだけの時もあれば
必死で口に運ぶ時もあるし、
スプーンを持ってペロペロと舐めてる時もあります。
食事時は、ふたりしてぐちゃぐちゃになってます。
そろそろ、離乳食食器を卒業して
ゆきんこ用の食器を揃えていきたいなあと思っている所です。

手づかみも練習だから、させてあげたいんだけど
毎食ごとにランチマットを取り替えるのも結構面倒。
そう思っていた矢先、ネットで可愛いランチマットを見かけて
早速購入してしまいました。

060120-2.jpg

無印良品です。
ベビー食器があったなんて、知らなかったな~。
今回は、ランチマットと小皿を購入しました。
陶器の真っ白な小皿。
厚みがあって、縁が垂直になっています。
「こっこクラブ」によると、スプーンで練習するとき、
お皿の縁が垂直になっているとすくいやすいそうです。
今は、つかみ食べの練習にこのお皿を使う事にしました。

060120-1.jpg

食卓の下は、真っ白なラグマット。
ビニールでカバーしているのでこぼれても大丈夫♪
ゆきんこ、落ちたニンジンまで拾ってます(笑)。

そして、今日我が家にすばらしい物がやってきました!!
じゃじゃ~~ん!!
食器洗浄機です♪
060120-4.jpg

しかもラブリーな赤!!
これは、旦那から私へのプレゼント。
「母一歳」になった私への、贈り物です。
本当に嬉しいです。

毎日の育児に追われて、少し疲れ気味だった私。
イライラする事も結構ありました。
そんな様子を見かねてプレゼントしてくれたんだろうな、きっと(笑)。

最近感じるのは、家族の笑顔は母が作っているのかも?という事。
私が笑顔でいると、ゆきんこも旦那もおだやかな気がする。
私がイライラしていると、なんだかうまくいかないんだよね。
なので、最近はあまり気負わずに笑顔でいこうと思ってます。

あ!ゆきんこがしゃもじのご飯粒食べてる!
060120-3.jpg

スポンサーサイト

3件のコメント

[C27]

うちはゆきんこちゃんとは逆で、
今までは離乳食を始めるときに揃えた
真っ白な磁器の食器セットを使っていて
最近コンビの食器を買ったんだよ(笑)

これまでは食べさせることが多かったんだけど、
だんだんと自分で食べるようになってきて、
食器を落としたり、がちゃがちゃするようになってくるかなぁと思って、
遅ればせながらオーソドックスな離乳食食器を買ってみたんだぁ。

だんな様からのプレゼントも嬉しいね。
食洗器は便利だし、もちろん嬉しいものだけど
そうやって贈ってくれる気持ちが嬉しいなぁ。

気持ちって、伝わるんだよねぇ。
「ものは言い様」ってよく言ったもんだなぁって思うけど、
同じコトを言うのでも、
こちらの言い方次第で相手の反応が全然違ってきたりするもんね。

24時間ずっと笑顔と言うのは難しいかもしれないけど、
でも少しでも笑顔でいられる時間がお互い、増えるといいね。

[C28]

つかみ食べ…始めるのが恐ろしくて
いまだにおやつ以外は私の手から食べさせているので
我が子は「スプーンを持つ」という行為は範疇外のご様子です(^^;
食器、いろんなものが出ていてカワイイよねぇ。
私もいただいたものばかりだけど、どれもカワイくって、早く使いたいのぉぉ。
kaejamちゃんにいただいたテントウムシちゃんたちも、早く出動したいだろうなぁ。

食洗機、よかったねぇ。
しかも真っ赤、かわいいっっ☆
私は食洗機のない生活、今では考えられません。
あ、そうそう、洗うとき後半に湯気がモウモウと出るでしょ?
あのときに、保湿クリーム顔に塗って、やけどしない程度に顔を湯気に近づけること5・6分。
エステ行ったみたいにお肌プリップリになるのよぅぅ。
その姿はめっちゃ怪しいけど、ゼヒ試して!!
母の笑顔…まさにそのとおりだよね。
コドモがママの顔色を伺うようになるのは、きっとママに笑顔がないからなのかも。
ダメなときもやっぱり笑顔で「ダメだったー、ごめんね」って言えば丸く収まったり。
ホントホント、笑顔を忘れないようにしたいねぇ。
ありがとうkaejamちゃん、思い出させてくれて。
で、しゃもじ食ってるゆきんこちゃん、キャワイイんですけど…
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C31]

>チキさん
あはは。今からコンビ食器なのね(笑)。
なんかねえ、プラスチックだと確かに壊れないんだけど、お皿が軽いからすぐにひっくり返しちゃうの。
無印の小皿に、ゆきんこがつかめる物だけ入れて、それ意外は私がスプーンで食べさせてるよ。
ゆきんこは、つかんで口に入れるのに熱中してて、一心不乱!
その横から、チャチャっと食べさせてしまうんです(笑)。
食事が早く終わるから、楽かも~。

うん。24時間笑顔は難しいよね。
最近私はイラっとした時は口から出してます。
今までは心に溜めて、顔だけ作り笑いだったから、ちょっとつらかったのかも。
カル~ク毒吐いてると、溜まらない気がする。
(でも、ゆきんこに向かって言うからなるべく軽めにしてるけど。笑)

>ママ子ちゃん
いえいえ、私がそう思うのもママ子ちゃんがいつも笑顔で楽しそうだからなんだよ。
こちらこそ、ありがとうだよ~!
食器、探してる所だから、もしプレゼントで可愛いのあったら教えてね~。

な!なに!?
食洗機にそんな便利機能が??(笑)
すご~い。それをしてるママ子ちゃんを想像してちょっとうけちゃった。
そうそう、使い始めた時に、湯気がもうもうと出てるのを見て
旦那が「煙が出てる!!」と叫んでいました(爆笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/7-a6e13cfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

