Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C309]

ママを待っている間頑張ってお絵かきしてた・・・何か切ないですよね。
我が子の様子が目に浮かぶから涙がでそうになるんでしょ?
ゆきんこちゃん、大人しくて女の子らしそうですもんね。
うちのカナは私に似て女の子らしさゼロなんですよねぇ。(苦笑)
アンパンマンって本当に子供の心をつかみますよね。
うちのカナも最近歩いていてアンパンマンを見つけると「アッアッ」と言って指をさしますよ。
凄いぞ、アンパンマン。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C310]

バンバンバンw
うける~。可愛い!!
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : グズ
  • URL
  • 編集

[C311]

>カナママさん
ゆきんこは・・・決して大人しいとは言えないですよ~。
かなり泣き虫マンなので・・・(笑)。
そうなんです。お絵かき。多分想像して泣けるんだと思います。
なんか、頑張ったんだな~みたいな(笑)。
親ばかでごめんなさい。
カナちゃんにも、もうすぐアンパンマンブーム到来しそうだねえ。

>グズさん
うけるでしょ(笑)。
今日なんて、お昼寝起きて第一声が
「ばんばんばん」でした!
いったいどんな夢をみてたのやら~。
親の意に反して、アンパンマン大好きみたいです。
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/81-5738a78a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

保育園での出来事

連休が終わってから、毎日仕事に行ってます。
私の仕事はとても不規則で、
一週間ずっと休みの事もあれば、
5日連続出勤なんて事もあります。
時間も、半日の日と午後までかかる日と、まちまちです。
保育園に通わせたい気もするんだけど、
仕事の無い週なんかは、一緒にいたいし・・・。
しばらくは、ばあちゃんに預けたり
一時保育に預けたりで、過ごそうと思っています。

060510-2.jpg


今週は、火・水・木と、半日一時保育です。
昨日、1ヶ月ぶりくらいになる保育園で
ゆきんこは最初は泣いちゃったみたいです。
いい天気だったので、みんな公園へ出かけたらしいんだけど
ゆきんこはちょうど私のお迎え時間と重なったため
お留守番をしていました。
部屋の中で、子供が3人アンパンマンのビデオを見ていました。
私の顔を見るなり、ゆきんこは駆け寄ってきて
「ばんばんばん!ばんばんばん!」と叫びました(笑)。
帰りの車の中で「今日は何して遊んだの?」と話し掛けると
答えはやっぱり「ばんばんばん!」でした。

060510-3.jpg
お気に入りのぬいぐるみを両手に持って、テレビを見ています。


で、今日は大雨。
お迎えに行くと、ちょうどランチタイムで
みんながテーブルに座り、いただきますをする所でした。
ゆきんこもテーブルに一緒に並び、みんなのお弁当を眺めていました(笑)。
「ゆきんこ~」と声をかけると、
私を指差して、「たーたん」と言ってくれました。
(ふうちゃんのおかげで、最近やっと私の事をたーたんと呼んでくれるようになったんです!!)
先生の話によると、すっごく眠そうにしながらも
みんなと一緒にお絵かきやブロック遊びをしたそうです。
帰りの車の中で、「今日は何のお絵かきしたの?」と聞くと、
やっぱり答えは「ばんばんばん!」(苦笑)

家に帰って、通園バックを開けてみると・・・


060510-1.jpg

ばんばんばん!(笑)


ゆきんこのお絵かきを見て、
ちょっと涙が出そうになった私は
かなりの親ばかです(笑)。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C309]

ママを待っている間頑張ってお絵かきしてた・・・何か切ないですよね。
我が子の様子が目に浮かぶから涙がでそうになるんでしょ?
ゆきんこちゃん、大人しくて女の子らしそうですもんね。
うちのカナは私に似て女の子らしさゼロなんですよねぇ。(苦笑)
アンパンマンって本当に子供の心をつかみますよね。
うちのカナも最近歩いていてアンパンマンを見つけると「アッアッ」と言って指をさしますよ。
凄いぞ、アンパンマン。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C310]

バンバンバンw
うける~。可愛い!!
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : グズ
  • URL
  • 編集

[C311]

>カナママさん
ゆきんこは・・・決して大人しいとは言えないですよ~。
かなり泣き虫マンなので・・・(笑)。
そうなんです。お絵かき。多分想像して泣けるんだと思います。
なんか、頑張ったんだな~みたいな(笑)。
親ばかでごめんなさい。
カナちゃんにも、もうすぐアンパンマンブーム到来しそうだねえ。

>グズさん
うけるでしょ(笑)。
今日なんて、お昼寝起きて第一声が
「ばんばんばん」でした!
いったいどんな夢をみてたのやら~。
親の意に反して、アンパンマン大好きみたいです。
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/81-5738a78a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

