Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C312]

子供は親のことをよく見てますよねv-22
私も、気持ちのいい挨拶、頑張りますv-222
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : ゆきんこ
  • URL
  • 編集

[C314]

小さい子にいわれるとすごくびっくりするかも…。
あたしもそんな子供だったかな~もしかして…。v-12
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : グズ
  • URL
  • 編集

[C315]

えぇぇー、ちょっと怖いなぁ。うちの保育園も、大きい子は、皆息子の面倒を良くみてくれますよ。
ゆきんこちゃん、自分でパジャマ脱ごうとするのね。すごーい。
うちは、この間”パジャマでおじゃま”見ながら、近くにあったズボン履こうとしていて、かなりウケました。着ようとはするけど、脱ぐ気はないらしい。。。
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C316] うわっ!

「自分で歩け!」
強烈だね!
子供ってそのままズバリ言っちゃうからねぇ~~。
例えば体が不自由な人が歩いてる姿とかみて
「ねぇ、なんであんな歩き方するん?ねぇ、なんで?・・・」って大きな声で聞いたりするよね。
もしかしたらその子、普段甘えたいのに甘えさせてもらえないのかもね。
で、ゆきんこちゃんに嫉妬しちゃったのかもね。

[C318]

>ゆきんこさん
本当によく見てますよね。
きっと、その子の親は、そういう言葉使いするんでしょうね。
挨拶、心がけたいですね!
頑張りましょ~♪

>グズさん
かなり驚きましたよ。
見た目は可愛い女の子だったから・・・。
かなり子供向けの笑顔で「こんにちわ~」って
言った、私の笑顔って・・・(苦笑)。

>TOMOさん
ですよね。みんな良い子ですよねえ。
私がゆきんこをお迎えに行くと、
他のお姉ちゃんがゆきんこの通園バックを持ってきてくれたりするんですよ。
そうそう、パジャマでおじゃまを見ながら脱いでました(笑)。
息子さんは、ちゃんとパジャマを着ようとしてるから、
おりこうさんですねえ!
ゆきんこは裸が好きで、すぐ脱ぎたがるんですよ~。

>saemon
ほんと、時に子供の発言はドキっとするよね。
純粋なんだけど・・・。怖い・・・。
旦那もsaemonと同じ意見だったよ。
「普段、その子が抱っこして欲しくても
親に、自分で歩けって言われてるんじゃないか」って。
そう思うと、その子に罪はないんだけどね。
でも、かなり衝撃的でした。
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/83-007b3edc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

のんびりな日

連休明けて、5日連続出勤だった私。
今日は久しぶりの休みで、のんびりしました。
ゆきんこも3日保育園に行ったせいか、
疲れていたみたいです。
午前中2時間、午後3時間もお昼寝しました。
それでも、ちゃんと8時半に就寝。
私も、午後はゆきんこと一緒に寝てしまいました。
二人でたくさん寝て、元気復活です。

今日のゆきんこ。
060512-1.jpg
あれ?遠山の金さんになってる・・・。

060512-2.jpg
自分でパジャマを脱ごうと必死。

060512-3.jpg
でも、ボタンが止めてあるから、頭は抜けません。

060512-4.jpg
どうでもいいけど、すごいポッコリお腹でしょ。

060512-5.jpg
「もう、撮らないで!!」


先日、公園に行っていた時の出来事。
近くの保育園の子供達が、遊びに来ていました。
(ゆきんこの行っている保育園ではありません)
私がゆきんこを抱っこして歩いていると、
一人の女の子が近づいてきました。
目が合ったので「こんにちは」と声をかけると

「自分で歩け!」

と言い放って、去って行きました・・・・。
かなりショッキングでした。
3歳か4歳くらいかなあ。
ゆきんこの行ってる保育園のお姉ちゃん達は
みんないつもニコニコ挨拶してくれるのになあ。

ゆきんこも、いつか一人前におしゃべりが出来る様になったら
汚い言葉や、嫌な事も言われるんだろうなあ。
そう思うと、今の言葉って、本当に可愛いのかも。
成長して欲しいような、今のままでもいいような・・・。

ゆきんこがしゃべれる様になっても
ちゃんと挨拶の出来る子になって欲しいなあ。
そのためには、私がきちんと挨拶しなきゃな。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C312]

子供は親のことをよく見てますよねv-22
私も、気持ちのいい挨拶、頑張りますv-222
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : ゆきんこ
  • URL
  • 編集

[C314]

小さい子にいわれるとすごくびっくりするかも…。
あたしもそんな子供だったかな~もしかして…。v-12
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : グズ
  • URL
  • 編集

[C315]

えぇぇー、ちょっと怖いなぁ。うちの保育園も、大きい子は、皆息子の面倒を良くみてくれますよ。
ゆきんこちゃん、自分でパジャマ脱ごうとするのね。すごーい。
うちは、この間”パジャマでおじゃま”見ながら、近くにあったズボン履こうとしていて、かなりウケました。着ようとはするけど、脱ぐ気はないらしい。。。
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C316] うわっ!

「自分で歩け!」
強烈だね!
子供ってそのままズバリ言っちゃうからねぇ~~。
例えば体が不自由な人が歩いてる姿とかみて
「ねぇ、なんであんな歩き方するん?ねぇ、なんで?・・・」って大きな声で聞いたりするよね。
もしかしたらその子、普段甘えたいのに甘えさせてもらえないのかもね。
で、ゆきんこちゃんに嫉妬しちゃったのかもね。

[C318]

>ゆきんこさん
本当によく見てますよね。
きっと、その子の親は、そういう言葉使いするんでしょうね。
挨拶、心がけたいですね!
頑張りましょ~♪

>グズさん
かなり驚きましたよ。
見た目は可愛い女の子だったから・・・。
かなり子供向けの笑顔で「こんにちわ~」って
言った、私の笑顔って・・・(苦笑)。

>TOMOさん
ですよね。みんな良い子ですよねえ。
私がゆきんこをお迎えに行くと、
他のお姉ちゃんがゆきんこの通園バックを持ってきてくれたりするんですよ。
そうそう、パジャマでおじゃまを見ながら脱いでました(笑)。
息子さんは、ちゃんとパジャマを着ようとしてるから、
おりこうさんですねえ!
ゆきんこは裸が好きで、すぐ脱ぎたがるんですよ~。

>saemon
ほんと、時に子供の発言はドキっとするよね。
純粋なんだけど・・・。怖い・・・。
旦那もsaemonと同じ意見だったよ。
「普段、その子が抱っこして欲しくても
親に、自分で歩けって言われてるんじゃないか」って。
そう思うと、その子に罪はないんだけどね。
でも、かなり衝撃的でした。
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/83-007b3edc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

