Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C327]

おぉ~、読んでいて涙ぐんでしまいましたv-409
ゆきんこちゃんペースで、少しずつ慣れてきたのかな?
うちは比較的人見知りがないと思っていたけど、この時期だけのものなのか、最近は大泣きなんですよ・・・。
色んな思いで読ませていただきました。
本当に、子育てって複雑ですv-356
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : ゆきんこ
  • URL
  • 編集

[C330]

>ゆきんこさん
ゆうたんも泣いちゃうんですねえ。
ゆきんこは、人見知り激しかったのに、保育園のおかげでかなりおさまってきてます。
保育園ってすごいなーと日々驚きです。

そうなんです、複雑ですよね。
毎日泣かれても、きっと可哀相でツライんだけど、
泣くのを我慢されると、いじらしくて、これまたツライです。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/87-c838a61c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ばーばい

ゆきんこが一時保育に行くようになって今日で7回目。
今朝、新たな成長がありました。

060518.jpg

いつも、保育園のドアを開けて、
保育士さんの顔を見ると泣き出すゆきんこ。
泣きながらも保育士さんに抱っこされて
私に「ばーばい」と言ってくれるんですが。

今日は、なんとお別れの時に泣かなかったんです!!

保育士さんに抱かれて、今にも泣きそうな顔をして
懸命にこらえつつ、

「ばーばい」

と手を振るゆきんこ。
ダメだ。こっちが泣いちゃうよお。
笑顔で「ばいばい。行って来るね。」と声をかけて
足早に保育園を出ました・・・。

きっと保育園が楽しいんだろうな。
マンションの1室を使っている小さな保育園。
先生も子供の数も少ないんだけど、
私はその方がアットホームでゆきんこが馴染みやすいんじゃないかと思ってその保育園に決めたんです。
心配していたよりも、ずっと早く
ゆきんこは保育園に慣れてくれたみたいです。

嬉しいんだけど・・・。
なんでこんなに切ないんだろ。
子育てって複雑だ。
ゆきんこが保育園で頑張ってると思うと、
家に帰ってからイライラする事が減りました。
私とゆきんこにとっては、プラスになってるみたいです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C327]

おぉ~、読んでいて涙ぐんでしまいましたv-409
ゆきんこちゃんペースで、少しずつ慣れてきたのかな?
うちは比較的人見知りがないと思っていたけど、この時期だけのものなのか、最近は大泣きなんですよ・・・。
色んな思いで読ませていただきました。
本当に、子育てって複雑ですv-356
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : ゆきんこ
  • URL
  • 編集

[C330]

>ゆきんこさん
ゆうたんも泣いちゃうんですねえ。
ゆきんこは、人見知り激しかったのに、保育園のおかげでかなりおさまってきてます。
保育園ってすごいなーと日々驚きです。

そうなんです、複雑ですよね。
毎日泣かれても、きっと可哀相でツライんだけど、
泣くのを我慢されると、いじらしくて、これまたツライです。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/87-c838a61c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

