Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C328]

カナは1歳になる前になりました。
水ぼうそうって小さいうちになってる方が症状があんまり酷くならないみたいですよ。
カナなんて水泡も出来ないで顔や体にポツポツとおできが出来てすぐに黒くなって終わってました。
ゆきんこちゃんもすぐ治ってしまいますよ。
でも、夏になる前に水ぼうそうで良かったですよね。
お風呂に入れないから夏だと可哀相ですもんね。
お仕事休みで良かったですよね~。
やっぱり母として何か察知していたんですよ。
親子って凄いですよね。
ではでは、お大事にしてくださいね。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C332] えぇっっ!?

ゆきんこちゃん、水疱瘡なの!?
かわいそう…
でも、↓でカナママちゃんも言ってるけど
小さいうちのほうが症状も軽くていいらしいよ。
私、水疱瘡の予防接種受けようかと思ったんだけど、
姉(保健室の先生)に、予防接種受けてもかかる子も多いし、
水疱瘡とおたふくは自然にかかったほうがいいのよ、と教えてもらって
それからは来るべきその日に向けて覚悟を決めていたところだったの。
ゆきんこちゃん、グズ子ちゃんになっちゃうかなぁ。
kaejamちゃんも大変だけど、お大事にねー。
早く治るといいねぇぇぇ。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C334]

大変だ~。
びっくりしました。
ホント軽症で早く治るといいね。
いつきてもおかしくない病に母のほうも心の準備をしておかないとほんといけませんね。
うち突発もまだなのに…。というかまだ突発ってくるのかしら?

仕事をスタッフさんにおまかせしててよかったねー。
母の偉大な愛とつながりで察知してしまったんじゃないかしら?

ゆっくりお大事にしてくださいね。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C336]

>カナママさん
え!?カナちゃんも経験済み?
そっかー、早い方が軽いんですね。
確かに病院で先生に見せられた写真よりも、ゆきんこの水泡は少ないです。
このまま増えなければいいなあ。

>リンダママさん
そうなの。私も次は水ぼうそうの予防接種受けようかな~なんて思ってた所だったの。
本で確認した時、ガク然としてしまったよ。
まさか、水ぼうそうにかかるなんて思ってなかったからねえ。
いつかはかかる病気とはいえ、可哀相で可哀相で。
代わってあげたいよ~。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C337]

>kuwaさん
もう、ビックリだよ!
ふうちゃん誘って、例の汽車乗りに行きたいな~なんて考えてたのに、突然だもん。
本当に奇跡的に仕事休んでて良かったよお。

突発は二歳まで要注意らしいよ!
かからない方がいいよね。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/89-125efb52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水ぼうそう

20060523234847
昨日の夜、なんとなくゆきんこの体が熱い気がして、計ってみると37度5分。朝も同じくらいの微熱でした。
ふと、おでこにニキビの様な赤いできものを発見。
なんだろう?と思っていました。
朝食を食べて少ししたら、なんかポツポツが増えてる!?
裸にしてみるとお腹や背中にも出来ていました。
育児本で調べてみると…水ぼうそうの症状だ!ガーン。
朝一番で病院に行って来ました。

水ぼうそうの疑いの人は裏口から入るように指示されて、いつもと違う個室で待たされました。
診察してもらうと、やはり水ぼうそう。
飲み薬と、痒みを抑える塗り薬をもらいました。
どこでもらったのかなあ。
保育園なのかなあ。

今日は本当は仕事の日でした。
いつもなら午前中3時間ほど保育園に預けてたハズ。
が!
何故か昨日、スタッフに仕事を頼んでお休みにしてもらってたんです。
理由は特になし(笑)。
ゆきんこを保育園に預ける日を少しでも減らしたかったから、かなあ。
でも、本当になんとなく休んだんです。
そしたら、こんな事に!
これって野性の勘とでも言うのだろうか(笑)。
母として何か感じたのか。
休んでて本当に良かったです。
保育園なんて行ってたら大変な事になってました。

という訳で、しばらくは自宅で大人しくしていなければいけません。
お風呂も入れないし、一日四回の飲み薬。
大好きなスポロンでなんとか無理矢理飲ませてるけど、かなり一苦労。
まだ水泡は少ないので、特に痒みは無いみたい。
これから全身に広がるのかと思うと、可哀相です。
痒くなったらツライだろうなあ~。
グズグズにも、とことん付き合ってやろう!と今から心に決めている、私です。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C328]

カナは1歳になる前になりました。
水ぼうそうって小さいうちになってる方が症状があんまり酷くならないみたいですよ。
カナなんて水泡も出来ないで顔や体にポツポツとおできが出来てすぐに黒くなって終わってました。
ゆきんこちゃんもすぐ治ってしまいますよ。
でも、夏になる前に水ぼうそうで良かったですよね。
お風呂に入れないから夏だと可哀相ですもんね。
お仕事休みで良かったですよね~。
やっぱり母として何か察知していたんですよ。
親子って凄いですよね。
ではでは、お大事にしてくださいね。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C332] えぇっっ!?

ゆきんこちゃん、水疱瘡なの!?
かわいそう…
でも、↓でカナママちゃんも言ってるけど
小さいうちのほうが症状も軽くていいらしいよ。
私、水疱瘡の予防接種受けようかと思ったんだけど、
姉(保健室の先生)に、予防接種受けてもかかる子も多いし、
水疱瘡とおたふくは自然にかかったほうがいいのよ、と教えてもらって
それからは来るべきその日に向けて覚悟を決めていたところだったの。
ゆきんこちゃん、グズ子ちゃんになっちゃうかなぁ。
kaejamちゃんも大変だけど、お大事にねー。
早く治るといいねぇぇぇ。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C334]

大変だ~。
びっくりしました。
ホント軽症で早く治るといいね。
いつきてもおかしくない病に母のほうも心の準備をしておかないとほんといけませんね。
うち突発もまだなのに…。というかまだ突発ってくるのかしら?

仕事をスタッフさんにおまかせしててよかったねー。
母の偉大な愛とつながりで察知してしまったんじゃないかしら?

ゆっくりお大事にしてくださいね。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C336]

>カナママさん
え!?カナちゃんも経験済み?
そっかー、早い方が軽いんですね。
確かに病院で先生に見せられた写真よりも、ゆきんこの水泡は少ないです。
このまま増えなければいいなあ。

>リンダママさん
そうなの。私も次は水ぼうそうの予防接種受けようかな~なんて思ってた所だったの。
本で確認した時、ガク然としてしまったよ。
まさか、水ぼうそうにかかるなんて思ってなかったからねえ。
いつかはかかる病気とはいえ、可哀相で可哀相で。
代わってあげたいよ~。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C337]

>kuwaさん
もう、ビックリだよ!
ふうちゃん誘って、例の汽車乗りに行きたいな~なんて考えてたのに、突然だもん。
本当に奇跡的に仕事休んでて良かったよお。

突発は二歳まで要注意らしいよ!
かからない方がいいよね。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/89-125efb52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

