Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C32]

おっきくなったねー、ゆきんこちゃん。
スリムなゆきんこちゃんでも
もう8000超えてるんだもんね。
(女の子だと標準くらいなのかなぁ?)

キュレルの薬用クリームは
去年一休愛用してたけどなかなかよかったよ。
今年は肌も強くなったのか
去年のようなかさつきはないから使ってないけどね。
ゆきんこちゃんのかさかさも緩和されるといいね。

[C34]

あぁぁ、ゆきんこちゃん、大きくなったねぇぇ。
なんだかゆきんこちゃんはすごーく細身なイメージなんだけど
ちゃんとちゃんとほっぺもプックリしちゃって
かわいいプニプニベイベーだもんねぇ。
お肌かさかさ、気になるよね。
実は私、いつも冬場には
右手の指全体がすっごくかさついて出血するほどなんだけど
なんと軽度だけど我が子にもその症状が!!
皮膚科に言ったら「遺伝ですねー」って言われちゃった( p_q)
我が子に申し訳ないわぁぁ。
ゆきんこちゃん、つるりんお肌が早く帰ってくるといいねぇ。
  • 2006-01-26
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C36]

>チキさん
体重は真ん中よりちょっと下かなあ。
身長は上の方だから、やっぱり細身なのかも。
でも、一休くん同様おなかポッコリちゃんだよ(笑)。
キュレル、今のところはほっぺたの赤みがとれてきました。
手足は、まだ変化なし。

>ママ子ちゃん
あのほっぺたは、体重とは関係なくこぼれ落ちそうだよねえ(笑)。
なんであんなに美味しそうなの??
ついかぶりついてしまう私(笑)。
な~んか、変な所が遺伝しちゃうよねえ。
子供には申し訳なくなっちゃうよね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 麻疹(はしか)

◆麻疹(はしか)子供より大人の方が症状がひどいとされています。また妊娠中に、麻疹に感染するとおたふくがぜ同様、妊娠初期での流産の危険性が指摘されています。今のあなたが麻疹であるか調べるには血液検査で、麻疹のウイルス抗体を調べます。麻疹は風疹と同じで....
トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/9-1de4ca4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

検診

今日は1歳検診に行ってきました。
相変わらず、看護婦さんに測定されている間、号泣。
でも病院のみなさん、もうゆきんこが泣き虫って事を
承知の上って感じなの(笑)。アハハ。

060125-1.jpg

久しぶりの測定だったので、ちょっと楽しみだったんだ~♪
産まれた時と比較してみると、こんな感じ。

体重:2390g→8320g
身長:47.2cm→74.5cm
頭囲:32.0cm→45.0cm
胸囲:29.5cm→42.0cm

肌がカサカサで、ほっぺたや腕・足の関節に湿疹が出ていたので
キュレルの試供品をもらいました。
早速今夜から使ってみよう!

それから、今日は麻疹の予防接種でした。
でも、検診の時からすでに号泣していたので
注射されてる事にも気付いてないかも?

なんなんだろうねえ。病院の雰囲気が嫌なのかなあ。
人見知りはおさまったんだけど。
いつも病院に行くと号泣なんだよね~。
ひげ先生、優しいのに。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C32]

おっきくなったねー、ゆきんこちゃん。
スリムなゆきんこちゃんでも
もう8000超えてるんだもんね。
(女の子だと標準くらいなのかなぁ?)

キュレルの薬用クリームは
去年一休愛用してたけどなかなかよかったよ。
今年は肌も強くなったのか
去年のようなかさつきはないから使ってないけどね。
ゆきんこちゃんのかさかさも緩和されるといいね。

[C34]

あぁぁ、ゆきんこちゃん、大きくなったねぇぇ。
なんだかゆきんこちゃんはすごーく細身なイメージなんだけど
ちゃんとちゃんとほっぺもプックリしちゃって
かわいいプニプニベイベーだもんねぇ。
お肌かさかさ、気になるよね。
実は私、いつも冬場には
右手の指全体がすっごくかさついて出血するほどなんだけど
なんと軽度だけど我が子にもその症状が!!
皮膚科に言ったら「遺伝ですねー」って言われちゃった( p_q)
我が子に申し訳ないわぁぁ。
ゆきんこちゃん、つるりんお肌が早く帰ってくるといいねぇ。
  • 2006-01-26
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C36]

>チキさん
体重は真ん中よりちょっと下かなあ。
身長は上の方だから、やっぱり細身なのかも。
でも、一休くん同様おなかポッコリちゃんだよ(笑)。
キュレル、今のところはほっぺたの赤みがとれてきました。
手足は、まだ変化なし。

>ママ子ちゃん
あのほっぺたは、体重とは関係なくこぼれ落ちそうだよねえ(笑)。
なんであんなに美味しそうなの??
ついかぶりついてしまう私(笑)。
な~んか、変な所が遺伝しちゃうよねえ。
子供には申し訳なくなっちゃうよね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 麻疹(はしか)

◆麻疹(はしか)子供より大人の方が症状がひどいとされています。また妊娠中に、麻疹に感染するとおたふくがぜ同様、妊娠初期での流産の危険性が指摘されています。今のあなたが麻疹であるか調べるには血液検査で、麻疹のウイルス抗体を調べます。麻疹は風疹と同じで....
トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/9-1de4ca4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

