Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C347]

あら、ゆきちゃん、水疱瘡になっちゃったんですね。
順調に回復しているようで良かったです。
今週は久々に良い天気でお散歩も楽しいですね。
もう大人と同じメニューを欲しがるとは、すくすく成長なさってますねぇ。
#私はオムライス作れません・・v-8

私事ですが、昨日は私たちの3回目の結婚記念日でした。
週末何か美味しいものを食べに行こうと思っていますv-272
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : ミト
  • URL
  • 編集

[C350]

>ミトさん
結婚記念日おめでとうございま~す。
何を食べに行ったのかなあ~?
水ぼうそうは、なんとか治りました。
オムライス。
旦那の得意料理で、昔はよく作ってもらってたんだけどなあ。
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/96-51094db8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々のお散歩

060529-1.jpg
まだ少しだけかさぶたが残っています。

今日からやっと、通常通りの生活が出来ます。
病み上がりなので、のんびり過ごそうと思ってるけど、
お天気もいいので久しぶりにお散歩へ出かけました。
060529-2.jpg

病み上がりのせいか、少し歩いては「あっこ」と抱っこの要求。
結局ベビーカーで近くをぐるっとまわって帰りました。

午前中にお散歩して、帰ってからお昼ご飯。
その後、めずらしくグズル事なくコテンとお昼寝してくれました。
さすが、お日さまパワー。

最近、ゆきんこ用に作ったご飯よりも
大人のお皿の食べ物を欲しがり、
試しに食べさせてみると、よく食べる。
もうそろそろ、別メニューは必要ないのかも。
もちろん、取り分けメニューも多いんだけど
(肉じゃが、シチュー、カレー、煮物、煮魚、スープ・みそ汁など)
まだまだ炒め物なんかは上手に噛めない。
ゆきんこも食べられて大人も満足出来るメニューを考えないとなあ。

この間は、ゆきんこが野菜の煮物。
私はレトルトカレーを食べていて、
ゆきんこは煮物に目もくれず、私のカレーを欲しがる。
ゆきんこのご飯に少しだけカレーをかけてあげると、
バクバク食べて、ごちそうさま。

昨日、旦那の実家に行った時。
ゆきんこには、前日作ったシチューを持って行って、
大人はミートソーススパゲティ。
スパゲティの麺をシチューに入れて、ゆきんこ用にしたんだけど、
ほとんど食べず。
私のお皿から、ミートソーススパを手づかみで食べていました。

ちなみに、今日の夕食はオムライスにしました。
ゆきんこのご飯。これからどうしようかなあ。
レパートリーが少ないので、かなり悩みます。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C347]

あら、ゆきちゃん、水疱瘡になっちゃったんですね。
順調に回復しているようで良かったです。
今週は久々に良い天気でお散歩も楽しいですね。
もう大人と同じメニューを欲しがるとは、すくすく成長なさってますねぇ。
#私はオムライス作れません・・v-8

私事ですが、昨日は私たちの3回目の結婚記念日でした。
週末何か美味しいものを食べに行こうと思っていますv-272
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : ミト
  • URL
  • 編集

[C350]

>ミトさん
結婚記念日おめでとうございま~す。
何を食べに行ったのかなあ~?
水ぼうそうは、なんとか治りました。
オムライス。
旦那の得意料理で、昔はよく作ってもらってたんだけどなあ。
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/96-51094db8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

